反省をもとに本願寺部隊再編成を!

 

 

 

実は今戦、2日目夜に陥落してしまいました><

 

 

f:id:maemaekun:20211018160520p:plain

f:id:maemaekun:20211018160528p:plain

 

2日目は筆頭補佐に奇襲を仕掛けた後は、酔いも回って21時過ぎには寝落ちしてしまいました^^;

 

出城をしっかりと固めてから寝なきゃいけないのに、マネ1武将入れ忘れていました~>< もう1武将入れていたとしても結果は同じだったと思いますが^^;

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018160804p:plain

 

のちにお詫びの書状が来ていましたが、強烈な凹本当にありがとうございました^^

ゲームなんだから嫌がらせ以外はなんだっていいんです。凹しあうゲームじゃないですか!?  

気持ちのいい攻撃ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、わたしとしても寝落ちする前にもう一回加勢部隊・本城防衛部隊を省みないといけないなあと反省した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もうちょっと本領部隊を強化しないといけないなあと痛感し、

 

 

f:id:maemaekun:20211018120555p:plain

 

マネ付けをストップしていた毛利を完成させることにしました!

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018161301p:plain

 

今期サンマで潤っていた銅銭もだいぶ少なりつつあったのですが、勢いで即落だったぼったくり増田を購入し、

 

 

 

f:id:maemaekun:20211018120605p:plain

 

おりゃ!

いいんです。こういうのは勢いも大切です!!

 

 

そして

 

f:id:maemaekun:20211018120613p:plain

 

おりゃおりゃ!

最上家防衛戦の前に毛利を完成させることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛利を天限突破させたのは理由がいくつかあって

 

 

①本丸陣形はHP減少が半減するので、毛利の特殊スキルがより効果的に使える!

⇐ これが一番大きい理由です。

 

②天限突破させ兵数が増えると宇喜多も兵数が増え、総防御力がマシマシに⤴

 

f:id:maemaekun:20211018161812p:plain

 

防衛部隊の兵数はいままでmax6800台だったので、毛利の天限突破により800も増えたことになります^^

 

③毛利には名前かぶりがいないので、本丸陣形に入れっぱなしにできる。

⇐ 武将のコマ数が少ないので、補佐加勢・砦加勢等で武将を使うと武将がいなくなってしまいます。 本丸陣形に入れっぱなしにできるのは大きいはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこっそりゲットしこっそり育成したこの方も天限突破を!

 

f:id:maemaekun:20211018120622p:plain

 

他鯖は被りだったりハズレ半蔵だったり散々でしたが、この鯖はこの百地とコストゼロ唐沢玄蕃という大当たりの結果に^^

 

運営さまあざーす!!!

 

 

 

 

これで凶悪な本願寺部隊完成です^^

 

f:id:maemaekun:20211018162431p:plain

 

とはいえ壊滅防止スキルがないので、起きていないと1発しか耐えられませんが^^;

 

 

 

 

 

 

今回の出城凹で反省し勢い余って天限突破・合成をしちゃいましたが、今後いい結果につながればいいなあと思う次第です^^