ガンガン合成を!  蘆名防衛部隊育成編完    ~尚寧王編~

 

尚寧王は影城主で運よく引けたので、育成してから譲渡させようと思っていたので比較的気が楽でした。

 

 

f:id:maemaekun:20210831091831p:plain

 

影城主の良武将・良素材は容赦なくぶんどる!

 

これが私のやり方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211006121333p:plain

 

布団をいつ付けたか忘れちゃいましたが、さくっと極限突破させ、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211006121348p:plain

f:id:maemaekun:20211006121402p:plain

f:id:maemaekun:20211006121416p:plain

 

始めは極限枠にお市から天弓を狙おうと思ってあらかじめお市のCである惨王ノ眷族を付けていたのですが、S2から天弓は無理せず狙えるので極限枠はS2である天弓を付けることにしました。

 

通常枠はコラボ直江を2枚捧げ、部隊コスト依存スキルを付けることに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211006121427p:plain

 

確率アップのため天を2枚溶かしましたが、使わない天をもっておいてもしょうがないですからね。 いや~確率100%にできるのは大きい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211006121438p:plain

f:id:maemaekun:20211006121447p:plain

 

極限枠はサンマから得た銅銭で業者が売っていたと思われる極限武将を購入しセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211006121455p:plain

 

さくっと完成^^

 

 

 

 

 

このあと尚寧王を本城主に譲渡し、これで晴れて蘆名・家康・秀吉・尚寧王の4人で蘆名防御部隊が完成しました♪

 

f:id:maemaekun:20211015182009p:plain

f:id:maemaekun:20211015182019p:plain

 

尚寧王の初期スキル以外は対象全なので、砲を適当に搭載することができるのはありがたいっす^^

 

 

計算するとスキル max +4662%

         min +2893%

 

 

総防御力がおおよそ100万なので、4000万くらいは出るのかな。

 

本願寺は本領縛りがあるし、マネ部隊はせいぜい2000万くらいしか出ないので、天下統一戦前に蘆名防衛部隊を完成させることができたのは大きいのではと思っています^^

 

 

くじで信長を引くことができたら家康out信長inかなと思いますが、当分はこの部隊でそれなりに戦えるのではと思います^^

 

幸い騒速も付かなかったので、無理に黒田を育成しなくて済んだのはよかった^^

 

 

ただ布団の発動率を上げる天草四郎は暇をみながら合成を進めたいと思います^^