統合後のあれこれ   防蘆名部隊強化を目指して・・・

 

あっという間に育成講座が終わってしまいました。

 

統合後ということでカード資産が有り余っていたので、普段よりも合成をがんばった日々が続きましたが、これからは少しペースダウンしちゃいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期はコスト5の極限3倍マンの宇喜多秀家と通常枠2.5倍マン覇竹中半兵衛が出たので、防蘆名部隊の強化を図った人もそれなりにいたのではないかと思われます。

 

 

わたしもその一人で、前期までは 蘆名・家康・秀吉・尚寧王この4人で守って、だいたい防衛火力が5~6000万といったところでした。

 

尚寧王はコスト4.5ではありますが、極限枠にコスト依存スキルを付けると+1000%overなので採用していました。

 

ただ今期は宇喜多と竹中半兵衛がともにコスト5でしかも倍率系持ちということで、なんとか防蘆名を強化したいなあと思っていました。

 

 

 

竹中半兵衛は残念ながらゲットできませんでしたが、宇喜多はゲットできたので合成チャレンジすることに。

 

 

 

 

まずはコスト依存スキルとしては極上素材の羽柴を溶かします。

 

禍津日神ノ謀はハズレスキルではありますが、万が一禍津日神ノ謀が付いたとしても、宇喜多を素材にしたときに生きてくると思い、この3択で勝負することにしました。

 

成功率71%、国津破邪ノ楯が大本命ですが天衣無縫神戒でも全然ok。

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて骨体><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまだ始まったばかり。

勝負し続けなければ!

 

 

 

新天を2枚溶かすというなんという豪華な合成。

 

いわずもがな国津破邪ノ楯・天衣無縫神戒が大本命になります。

海神ノ浮船は先ほどの禍津日神ノ謀が付いたおかげで出てきたスキルですが、今回は本命に来てもらいたいところ!

確率は73%!

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああ貴重素材を4枚溶かしても本命のスキルが付かないとは。。。

極限スキルは相変わらず非情だなぁ。

 

70%台を連続して外すのはホント凹みます。

まああるあるなんでしょうけど><

 

生贄を極限突破させればもうちょっといい確率で勝負できたのでしょうが、最悪海神ノ浮船が付いても使えないことはないかなという甘い認識が失敗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく

 

 

 

 

 

失敗作となってしまった宇喜多は盟主城加勢要員として活躍してもらおうと思います。

影城主に譲渡して海神ノ浮船×4としてもいいのですが、本城主の加勢がいまいち強くないのでしばらくは本城主のところで使おうと思います。