統合後のあれこれ   卓越部隊を考える

 

統合後、金くじを少なくとも1日に一回は回していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓越部隊を作るうえで要となる一人をついにゲットできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は蘆名部隊は

 

 

この4人でいこうと決めました。

(道三の覇王征軍はコスト0スキルに入れ替えるつもりです)

 

 

 

 

 

 

 

 

当初卓越部隊は、

 

 

この4人でいこうと思っていましたが、今回黒田をひけたことでどうするか悩みに悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

まず考えたのは砲をがっつり生産できるまでは

 

 

加藤清正を入れて槍で攻める。

 

 

 

 

 

 

砲を量産できるようになったら、

 

 

2.5倍今川を入れて火力アップを目指す。

 

 

 

 

 

もし極撰等から復刻今川をゲットできれば、

 

 

復刻今川を入れた4人にしようかなと。

 

 

 

ameameixa.com

 

卓越スキルは発動率100%のものが多いので攻撃振りのほうが強く、となると旧今川も捨てたものではないと『平民の権忘録』様の記事を読んで深く感じました。

 

 

 

 

ただ旧今川は鈴木やら花舜夫人やらのスキルをもろに食らってしまうので、なんとか復刻今川を手に入れたいところではありますが。。。

 

 

 

 

あと卓越部隊は100%スキルが多いので、

 

 

ソロで動くときは火力江を入れて、盟主戦で低コスト部隊が必要時は波濤ノ剛撃江を使おうかなと。

 

 

遠呂智ノ閃光を使う上では波濤ノ剛撃も入れておきたいところではありますが、波濤ノ剛撃のストックがなかったし、肝心なときに波濤ノ剛撃江を使えなくなるのは痛いので。

波濤ノ剛撃がなくても官兵衛+江で遠呂智ノ閃光の卓越確率は85%なので、まあ妥協できる数字かなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、官兵衛に卓越スキル等々火力スキルを付ける方針としました。

 

 

極限枠は火力を入れたいのはやまやまですが、そこまでの余裕はないので手持ちの武将で速度等の便利スキルを狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはお決まりパターンで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの犠牲は払いましたが、妥協はできないと思い無理やり完成させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにソロ用江にも遠呂智ノ閃光を付けます。

 

遠呂智ノ閃光素材も減ってきたのでを影から分捕りました。

 

 

 

 

 

 

 

前期は卓越部隊はせいぜい7000万どまりだったので、1億を超えてきてほしいところ。

 

あとはなんとか復刻今川を手に入れるためにもがいてみたいと思います。