2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金1000のために!

W8でもW9でも金1000のために武将を極限突破させました。 秋くじを引いて金がなくなっていたので、サブアカなのに初めて課金しちゃいました。 来期は統合されるしまあいいかなって思って^^; W8はそこそこいい武将がいるので誰を極限突破させるか悩みまし…

久々の山登り♪ お世話になったベビーキャリア

先週末は出張がてら久々に家族で近くの山に山登りをしに行ってきました。 末っ子がまだ小さいので3時間弱で下山できるようなハイキングに近いものでしたが。 子どもが駄々をこねたとき用に今回もベビーキャリアを持っていきました。 途中川辺等々危ない道も…

火力津田実践投入!

天下統一戦2日目は津田さんにフルで活躍していただきました。 銭のためのマネマネで行きたいところですが、マネマネばかりだともちろん火力が出ません。。。 これは津田2号機なので 津田+マネ3+マネ3+マネ2保護 で45%の銅銭獲得率なのではありますが、火力…

第一回天下統一戦

天下統一戦おつでした。 私は金曜は仕事しながらちょいちょい参加、土曜日は夕方ちょいin・夜はフルで参加しましたが、とても充実した2日間を過ごすことができたと思います。 まずしょっぱな上位盟主城への盟主戦 今期初めて砲を使って凹しましたが、出まし…

誰を極限突破させようかな。 メイン影

メイン4-7は金山コンプも済ませたので、影城主は放置されています。。。 ただ今月は極限突破させると金1000がもらえるので、さすがにこれを放っておくのはもったいないかなと思い、今週がランクアップ2倍週間ということもあり、だれか極限突破させようと目論…

津田3号機の合成チャレンジ

先日神光を付けた津田3号機ですがあれから合成を行ったのでアップしておきます。 狙ったのは覇王征軍!! 使っていない南陽院2号機と同一合成で成功したものの放置していた心月斎道俊をささげます。 まあ外れてもいいかなと思ったのでちえは使わず。。。 覇…

やられた。。。

今朝いつものごとく畑に繰り出すと、大切に育てていた長ナスの葉がなくなっていて、葉がだいぶ少なくなっていました。 こんなことをするのはまだ幼いうちの子どもたち?? でもそんなことはしないはず!? 疑心暗鬼でナスを注意深く見ると。。。 かなり大き…

VS太田家 防衛戦 大殿戦はあったのか!?

4-7鯖を誇る大同盟そして強同盟あしがるとの防衛戦。 本領周囲の赤陣への攻撃から幕を開けました。 今回はうちの同盟の本領周囲がいつも以上に赤かったので、しょっぱなから大殿盟主戦があるんじゃないかなって内心思っていましたが、さすがにそれはなく1日…

イモの試し掘り

10月半ばになりましたが、まだまだ暑い。。。 長袖の出番は11月くらいかな。 でも夕方暗くなるのはだいぶ早くなったように感じます。 今日待ちに待ったお芋の収穫をしました。 といってもまだまだ芋畑は元気。 葉が青々と茂っています。 収穫していいものな…

我が家の津田部隊

合流が盛んなうちの同盟では津田部隊・マネ部隊はほぼ常時走り回っています。 うちの1軍津田 今期神屋がついてほぼ完成。 変えるとすれば晴宗の初期スキルですが、発動率がやや低いものの全攻だし火力も+100弱と決して弱いわけではありません。 当分はこのま…

最近の銅銭の使い道

前期までは銅銭合流はあるもマネもそんなにそろっておらず、1合戦当たり50~60万くらい稼げればいい方でした。 だから普段は貯金しつつ取引をチェックしてお手頃価格のマネ素材があれば競争入札をして、小姓強化週間にまとめて合成をがんばるというスタイル…

VS太田家 攻撃戦 砦周囲の攻防

合戦おつでした。 今回は4-7鯖の頂点に君臨する強同盟あしがる有する太田家との戦いでした。 合戦後の全体格付けですが、ちょっと圧倒的ですよね。。。 128人と数が多いのもあるでしょうが、この攻撃Pをみると相当アクがたくさんいてなおかつ強いんだろうな…

覇羽柴スキル入れ替え

今日は合戦2日目ですが、20時までひまです。 今回うちは攻撃戦なので戦功や銅銭を稼ぐ絶好の機会なのに 、合戦時間がだいぶ短縮されて、ちょっとなんだかなあって気持ちです。。。 攻撃戦も防衛戦も平等にしてくれるんなら納得するのですがねぇ。 さて覇羽柴…

三好育成日記⑤ そして完成へ

あれから休戦の間も空地凹かさね三好の育成を続けてきましたが、マネ素材の準備もできたので、早く完成させたいという気持ちが強くなり無理やり完成させることとしました。 まずは極限突破させなくては! 小姓はスタートダッシュと童に使うと決めている私で…

丸なす実食!

今週末台風のせいで日本のあちらこちらで甚大な被害が出てしまいました。 ニュースを付けるたびに堤防が決壊して見たこともないような洪水だったりひどい崖崩れだったり。。。 目を覆うようなニュースを見るたびに心が痛みます。 私にできることは募金くらい…

丸なす実食!

今週末台風のせいで日本のあちらこちらで甚大な被害が出てしまいました。 ニュースを付けるたびに堤防が決壊して見たこともないような洪水だったりひどい崖崩れだったり。。。 目を覆うようなニュースを見るたびに心が痛みます。 私にできることは募金くらい…

極限突破 金1000のために!!!

現在極限突破させると金1000がもらえるキャンペーン中。 極限突破させるなら今でしょ!!ということで極限突破させるべき武将を考えてみました。 上は今合戦での武将スキルサマリー 毎回合戦で多用するのは上記武将あたりですね。 まだ限界突破どまりなのは…

VS石田家 防衛戦 しんげほパワーさすがでした

石田家との防衛戦 初めて『ブログみています』のご挨拶凹が^^ うれしかったです。 これからも暇を見て書き続けます^^ そのうち兵1ではなく本気凹も飛んでくるんだろうな~ ((( ;゚Д゚))) さて今回は石田家との防衛戦。 攻撃戦のときは、うちらの同盟の砦は…

バランスって大切!

まだ合戦中ではありますが8鯖のお話。 今回わが直江家は鍋島家との闘い。 直江家は6勝3敗、対する鍋島家は0勝9敗。 そう鍋島家はそうとうな過疎国のようです。。。 もともとそれなりのハンデがあったにもかかわらず夕方の時点で鍋島家はそうとう厳しい戦い。…

空き地凹 最近の工夫

まだまだ兵が全然たりない今日この頃、兵をたんまり乗せて空地凹するわけにはいかず、兵1空地凹を日々の日課にしております。 スキル強化のため序の武将や上の武将を奉げるのが一般的かと思いますが、私の場合銅銭節約のため空地凹させてレベルを上げてから…

三好育成日記④ 火力スキルトライ

人数系スキルは狙い通りに付きました^^ さあ火力スキルを狙います。 火力スキルも付いたら実践投入できる!!! まえもちらっと書きましたが、覇王絶世は強いんだけど発動率が45%とやや低め。。。 早雲・三好といった強武将は妥協はしたくなかったので、…

三好育成日記③ 人数系スキルトライ

マネ付けはいったん休憩して三好に人数系スキルをトライしました。 狙うはただ天神破軍1つ。 ここに来るまでかなり時間と銅銭を費やしました。。。 素材の尼子に烈侵滅国を付けるべく、大量に森蘭丸を購入しS1トライしましたが、なかなか付かず。 フラスト…

VS石田家 攻撃戦 『白熱の盟主戦』

合戦お疲れさまでした~。 今戦は土日の合戦ということもあり、運動会やら出張やらと重なり、なかなかinが難しい環境での合戦となりました。 まあそれでも初日はモスで深夜まで、2日目も家に帰ってから合戦がんばってそれなりに楽しめましたが^^ 一番印象…

氏郷完成!

合戦前のお話 吉凶禍福で妥協していた天蒲生氏郷にマネ付けしました。 氏郷は砲対応していないから吉凶禍福で長らく満足していましたが、極限にマネを付けたので中途半端にしたくないと思いトライ。 100%なので何の面白みもありませんね^^; これでガラシ…

三好育成日記② ついに入手♪

あれから数日してついに三好ゲットできました。 入札3回目でだったかな。 うれしかったです♪ 三好のスキルですが、 〇火力スキル 〇人数系スキル 〇マネ という形に仕上げたいと思っています。 火力スキルでは こんな1枚を作ったので、天太田道灌と組み合わ…

今朝の収穫

台風が去ってこれから秋らしくなるのかな。 昨日も今日もまだまだ暑いので、早く涼しくなってほしい。。。 うちの畑はまだまだ夏模様。 今朝の収穫です。 長なすは相変わらず元気なのですが、中長なすは台木のほうが圧倒的に元気で、穂木のなすはあまり元気…

VS 鍋島家 防衛戦 『今期初めての全力防衛』

今回の防衛戦は初めて終始中級兵以上で臨みました。 金山コンプして余裕が出てきたら上級兵・砲も徐々に準備していこうと思います。 初日早々と寝落ちしたこともあり兵に余裕があったので、一度全力防御をしてみようと思いました。 とはいえ2日目夕方までノ…

VS鍋島家 防衛戦 『大殿盟主戦でみえた課題』

いや~今回予想通り大殿盟主戦がありました。 攻撃戦で鍋島家はアクが多いなって感じたので、大殿盟主戦がきっと来るはずって思っていましたが、2日目夕方になっても大殿周囲に赤陣はあるもそんなに多いわけじゃないし、本当にあるのかな~って心配になって…