やられた。。。

 

今朝いつものごとく畑に繰り出すと、大切に育てていた長ナスの葉がなくなっていて、葉がだいぶ少なくなっていました。

 

こんなことをするのはまだ幼いうちの子どもたち??

でもそんなことはしないはず!?

 

疑心暗鬼でナスを注意深く見ると。。。

 

 

f:id:maemaekun:20191022104245j:plain

 

かなり大きなガの幼虫が!!!

 

君ですね。私の大切な長ナスの葉を食べたのは~~~!!!

 

 

思い返してみれば、昨日は朝は雨が強くて畑の様子を確認せず仕事に行き、夕方はixaの合戦を優先してしまい帰りが遅くなり、結果昨日は1日畑に行きませんでした。

 

1日でガの幼虫にだいぶ葉が食べられてしまったのは私の責任と反省する次第です><

まだまだ枯れないでなんとか頑張ってくれ~~