2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覇伊達政宗を育成したい! 構想編

blog.jp.square-enix.com 佐藤Pより新天伊達政宗の考察ブログがアップされましたね。 とってもわかりやすい内容でした。 さすが作っているサイドの方だなと感嘆した次第です! 記事を見てわかったことは、 〇伊達にマネスキルを付けて部隊を作るよりは伊達の…

育成週間の成果④

もう終わった育成週間のラスト記事になります。 これまで攻撃部隊の記事を3つ書きましたが今回は防衛部隊の記事になります。 まず本領・出城は!!!! ジャジャーーーン! ズバリ!ノータッチですw いわゆる手抜き本願寺部隊ってやつですな。 壊滅防止ス…

改悪を感じながらの初戦!

合戦お疲れさまでした。 イベント? おわび? でいただいた各兵50000のおかげで初戦もがっつりとはいかないまでもそれなりに楽しく遊ぶことができました。 攻撃戦だったので、初日は盟主戦、2日目は経験値凹をして主に遊んだわけですが、資源がカツカツだし…

育成週間の成果③

盟主戦用部隊1軍と2軍がさしおり完成し、いままで低コスト盟主戦部隊で使ってきた部隊を今期は3軍として使おうかなと思っております。 低コスト盟主戦部隊はこれまで加藤清正を部隊長としてきましたが、今期は加藤の代わりに森蘭丸を使おうと思います。 もち…

育成週間の成果②

新章の天を見たところ盟主戦でめちゃくちゃ活躍できそうなのは細川くらいなのかなと思ったので、(このタイミングで手持ちの明智や黒田を使って盟主戦卓越部隊をつくっておこう)と意を決し盟主戦卓越部隊を作ることとしました。 前期から 《明智・黒田・足…

集中講座の成果①

あっというまに集中講座が終わってしまいました。 秘境に兵を出しながらなんとか銅銭をためて合成をがんばったのですが、秘境で得られる銅銭は前期よりも格段に少なくなっていますね。。。 よく見ると回天演武の特設ページにも載ってはいたけど、これは残念…

影城主、盟主加勢部隊のスキルチャレンジ!

天下くじ・戦くじ・戦上くじを引いては合成しまくっていますが、集中講座も残り1週間を切っているので序盤ある程度活躍できるようにガンガン合成をしまくらないとなと思う今日この頃。 今回は影城主の加勢部隊のスキルトライをしたので記事にします。 加勢1…

おおまかな合成方針を立てる。

新章が始まりましたが皆様新天はがっつり引けましたでしょうか。 わたしはというとボチボチかな。。。 新覇はゲットできていませんが、それ以外はちょいちょい引けたかなというところです。 傑康を引くために1日1回金くじ十連も引いていますが、金くじの結果…

新プリキュア始まりましたね。

ixaは新章が始まりました! 今期もプリキュアの一員として頑張ろうと思います。 それとはあまり関係がないのですがw、今日から『ひろがるスカイ プリキュア』が始まりましたね。 まあわたしはむちゃくちゃ興味があるって程ではないのですが、娘たちが小さい…

今後の動向について

ブログを始めて5年目に突入しようとしていますが、来年度から転職することになりました。 現職場はまったりのんびりたまにあたふたしていて、アフターファイブとか給料・待遇面そして育児子育て環境は申し分ないのですが、ちょっとのんびりしすぎていて人生…

今期の反省! 防衛編

今期の反省 攻撃戦に続き、今回は防衛編です。 わたしは今期も変わらず、 盟主城 >>> 陣防衛 >>>>>>>>>>>> 本城・出城 ≒ 所領 こんな感じの力の入れ具合でした。 前期まではわたしは盟主をしていたので、本領防衛力をいかにして上げるかそれ…