覇伊達政宗を育成したい! 構想編

 

blog.jp.square-enix.com

 

佐藤Pより新天伊達政宗の考察ブログがアップされましたね。

 

 

 

 

とってもわかりやすい内容でした。

 

さすが作っているサイドの方だなと感嘆した次第です!

 

 

 

 

記事を見てわかったことは、

〇伊達にマネスキルを付けて部隊を作るよりは伊達の初期スキルを真似たほうが強い!

〇お供は黒田官兵衛・新天直江あたりの卓越確率アップ系武将、1.24倍信長、明智あたりの武将が強い!

 

 

 

 

ただわたし的には攻撃で使うよりは陣防衛or影武者砦防衛で使いたいと思っているので、明智や信長よりは1.24倍毛利や武蔵(もっていないけど。。。)あたりを組み込んだほうが良いのかなと思いました。

 

 

手持ち武将で攻撃でも防衛でも使える部隊を作るとしたら

●伊達・黒田・直江・小少将orユキ

 

が現実的な線なのかなと思っています。

 

ただ黒田は卓越盟主部隊・卓越火力部隊ともに入っているので、黒田抜きで部隊を作ったほうが良いのかなとなんとなく思っています。

 

 

いろいろ考えましたが、

 

●伊達・直江・佐々木ユキ・江の4人で部隊を作ってみようかなあとなんとなく思っています。

 

伊達:自マネ・自マネ・自マネ

直江:卓越マネ・愛山美姫・極楽護法

佐々木ユキ:卓越マネ・卓越マネ・愛山美姫

江:卓越マネ・極楽護法・愛山美姫

 

こんな感じでも全部卓越したら卓越10こになるので、+800%になるはず。

伊達 800×4=3200%

ほか3人 960×5=4800%

あわせて8000%なので防蘆名部隊くらいはいくのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕で引いた金くじで唯一の天が伊達でした。

 

及第点スキルでもいいのでなんとかはやく1軍で使えるよう仕上げたいところです。