2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保食部隊の実践!

合戦お疲れさまでした。 いや~私は今回は攻撃戦だったのですが、二日目の夜が熱かった!!! タゲは某国上位盟主城。 2回の休憩をはさんで怒涛の3回の連続弾をかましたのですが、落とせませんでした~。 うちの火力もかなり出ていたのでイケるかイケるかと…

保食部隊の改良!

今日は秋分の日ということでお墓の掃除をしに行ったのですが、台風の影響で荒れたい放題荒れていました。 蚊と戦いながら1時間ほど掃除をし、それなりにきれいになったかなというところでギブアップ・・・ もう少し涼しくなって蚊も少なくなってから再度掃除…

壊滅しない謎・・・ 完

合戦お疲れさまでした。 最強クラスの台風にしてやられた方も多かったのではと思います。 うちも台風の直撃を受け家こそ大丈夫だったのですが、家の周りの柵が壊れてしまいました。 柵が壊れた原因がパッションフルーツの緑のカーテンかと思われ、泣く泣くパ…

壊滅しない謎・・・③

台風やばいですね~!!! 910ヘクトパスカル! 猛烈な強さとか・・・! うちはおそらく今夜から停電になりそうです。 明日も終日停電でしょうし、ひたすら耐える三連休になりそう。。。 心配なのは職場から呼び出しが来るかもしれないこと。 嵐の中の運転な…

壊滅しない謎・・・②

昨日の記事で壊滅防止スキルを入れておくことで、壊滅を防ぐことができ折り返しに行けるかもしれないという大きなメリットが得られることを書きました。 さて開闢ノ逆鉾と六字の采配どちらを付けるかという話ですが、 開闢ノ逆鉾は卓越時のみ兵士被害が減少…

壊滅しない謎・・・①

合戦お疲れさまでした。 台風が来ますね~~。 今夏に来た台風は南西諸島に直撃して、日本列島にはそこまでひどい被害はもたらしませんでしたが、今回の台風は日本列島を縦断する可能性もあるらしく、それなりの覚悟はしておいた方がよさそうです。 わたしも…

今期初の本影合流!

合戦お疲れさまでした。 今回は防衛戦でした。 防衛戦なので盟主戦を取り上げたいのはやまやまなのですが、まあ盟主戦はまたいつか書くであろうということで、今回は本影合流のことを書こうと思います。 攻撃戦って、私の場合盟主戦と保食そして経験値凹メイ…

最高峰スキルを付ける!

8月末の夏休み期間中、合戦はまともにinできませんでしたが、気合を入れたスキル合成をしたのでアップします。 とりあえず完成したコスト無視盟主部隊ですが、加具やら天岩戸あたりはチャンスがあれば入れ替えたいと思っていました。 可能なら ・前田の天勇…

保食しまくりの攻撃戦

合戦お疲れさまでした。 今回は攻撃戦だったのですが、兵がカツカツで2日目夜はあえなくフェードアウトしました。。。 わたしの主力部隊は槍部隊と砲なのですが、殊勲交換所で交換できるのは上級兵+穴太衆のみ。 必要殊勲5で砲各20000、10000でもいいので…