壊滅しない謎・・・③

 

台風やばいですね~!!!

 

 

910ヘクトパスカル

猛烈な強さとか・・・!

 

 

うちはおそらく今夜から停電になりそうです。

 

明日も終日停電でしょうし、ひたすら耐える三連休になりそう。。。

 

心配なのは職場から呼び出しが来るかもしれないこと。

嵐の中の運転なんてしたくないっす~。

でも代わりがいない仕事をしているので、呼ばれたら行くしかないのが辛いところ。

この3連休、被害が最小限で済んでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・昨日記事をアップしてから、今日入札・合成を終えさあ再度記事をアップだ~と思ったら、ERAさんから

 

 

と貴重な情報を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった~~~!

見返してみたらプレゼントボックスに3枚もの大殿の饗宴が眠っていました><

やっちまった~~と思ったのも後の祭り。。。

 

 

まあやっちまった感はあるものの、後悔しても仕方ないので昨日からの合成を書き綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく、影城主で開闢ノ逆鉾の付いた加藤清正を完成させ、それを本城主に譲渡するのが将来的に見ても一番いいかなと思い、その作戦でいくことにしました。

 

 

まずは加藤清正の入手から!

 

 

今朝7:55ころからスタンバって、7:59にイケそうなカードに入札するも落札できず。

8:15にスタンバって即入札を試みるもやはり入札できず。

 

今日で銀銭⇔銅銭の比率が変わるため、9/18からはさらにインフレが進むんだろうなあと思い、

 

 

仕方なくぼったくり価格の加藤清正をゲットしました。

なんとなく秘境をちょいちょいやっていたのですが、いつのまにか銭が貯まっていました。 継続は力なりですね。

 

 

 

 

 

 

 

自マネ×2と開闢ノ逆鉾を狙いに行きます。

 

 

まずは難易度の高い極限枠から。

影城主は基本放置なので素材はいろいろ余っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして満を持して開闢ノ逆鉾を!!!

 

 

 

 

 

 

 

いや~金も素材も有り余っているので、影城主の合成は楽でいいっす^^

 

 

 

 

 

 

 

この清正を本城主に譲渡し、

 

 

 

部隊長を 森蘭丸加藤清正 にチェンジして、次戦に臨もうと思います。

 

清正の初期スキルの発動率がやや低く卓越確率も低いので火力は下がりそうですが、コストは0.5下がり相手防衛力低下に貢献できるかなと思います。

 

あと森蘭丸の時は焙烙の溶け方が半端なかったのですが、清正にすることで鉄足・焙烙半々にすることができそうなので、少し戦いやすくなるかなと期待します。

 

 

 

 

 

余裕があれば次攻撃戦までに盟主戦用高コスト部隊の部隊壊滅防止も考えてみようと思います。

いや台風でそんな余裕ないかな~。。。