ぼちぼち合成を!

 

 

極限突破支援・天限突破支援週間も終わり、またぼちぼちモードに戻りましたが、空地凹だけは頑張ろうと思います。

 

とりあえず3マネ武将の天限突破・防蘆名部隊天限突破、この辺くらいまでは今期中(できたら今年中)に終えたいなぁとなんとなく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の合成は、防蘆名部隊でだれかが使えないケース or 影城主に譲渡を考えている黒田長政、そしてSラン以上のスキル発動率15%も上げてくれる天草四郎です。

 

黒田は1体は3マネを作っていますが、今のところめちゃくちゃ活躍しているかと言われればちょい微妙・・・^^;

今後は本願寺部隊で今期覇毛利と組ませようかなと思っているので、今後は活躍の場が増えてくるのではと思っています。

 

ところで私の考える、黒田を使いたいケースって

①騒速部隊

②今期覇毛利の初期スキルをより活かしたいとき

③攻撃部隊(蘆名or盟主戦)で鉄砲商人を入れる余裕がないとき

 

こんな感じだと思うのですが、本城主は鉄砲商人が間に合っているし騒速部隊もいないので3マネ一枚で間に合うかなと考え中。

影城主は騒速部隊を作っているのですが、槍弓器焙烙しばりはやや面倒なので、黒田がほしい。

よって黒田は育成後、影城主に譲渡すべきなのかなと考えています。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025152010p:plain

f:id:maemaekun:20211025152029p:plain

 

極限枠にはちと微妙な幽冥主宰大神が付いてしまいましたが、まあこれはこれで仕方ありません。

 

通常枠で騒速と布団を狙うのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025152219p:plain

 

よしよし!

あとは地道に白くじから得られる特武将徳川義直を使って騒速を狙っていこうと思います。

 

f:id:maemaekun:20211025152422p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人、天草四郎にもスキルを付けようと思います。

 

f:id:maemaekun:20211025152534p:plain

f:id:maemaekun:20211025152545p:plain

f:id:maemaekun:20211025152606p:plain

 

極限枠には式神が付いたので、対象全の布団・三千世界あたりでいいかなと思いこの合成でスキルを狙います。

 

ちえは節約します。 ハズレ以外ならok~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025152720p:plain

 

布団ゲット!

これでとりあえずは合戦に出せるレベルになったかな^^

 

もう一つは、三千世界 ≒ 無双英傑 ≒ 覇道系 >> 騒速・適当な天初期スキル

 

あたりを早急に埋めようかなと思います。

 

 

天草四郎は使い勝手もよくなかなか強い武将なので、黒田長政同様早く完成させたいですね^^