茂りまくりの時計草

 

 

 

昨年だったか2年前だったか、植えた時計草がかなり生い茂っています。

 

 

f:id:maemaekun:20211025100810j:plain

 

いまのところ隣との境界の柵を覆いつくしているのですが、隣の家の樹木や家そのものに絡みつかないかちょっと心配なくらい茂っているんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025101001j:plain

 

いい感じで実も付けているので11月が楽しみではあるのですが、夏を終えたこの時期に元気いっぱいになるのはちょっと驚きました^^;

 

夏の間に栄養を貯えて、寒くなる前に一気に実を付ける作戦だったのかな。。。

 

9月に特別肥料をたくさんあげた覚えもないんですがね。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025101320j:plain

 

いい感じで熟した果実を収穫し、

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211025101348j:plain

 

昨日焼酎割にして楽しみました^^

 

味は焼酎が勝りましたが、香りはさすがパッションフルーツで香り高かったです。

 

 

これでまた一つ焼酎パッションフルール割りという楽しみが増えました^^