VS最上家 防衛戦    来るか来るか来るか~~~

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は最上家を迎えての防衛戦。

 

間違いなく激しい攻撃が来るだろうから、合戦の直前にこんな合成をしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211023082641p:plain

f:id:maemaekun:20211023082649p:plain

 

本願寺部隊に気丈な決意を付けようと思い、極限枠に幽冥主宰大神を消して狙ってみます。

 

盟主城への加勢をいただいてからスキルを確認したら掃天系のスキルがいくつもあったので、幽冥主宰大神はなくてもいいかなと思ったわけです。

 

 

 

極限枠とはいえさすがSSS武将、50%は超えている。

 

いけるんじゃね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211023082658p:plain

 

一発ツモ!!!

 

やってみるもんだ!! これで盟主戦への準備は整いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211023094800p:plain

 

盟主城周囲も最上家筆頭同盟はもちろん他同盟の同盟陣もでき、それなりに赤陣に囲まれ開幕を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

しか~し、開幕1時間前より緊急の用事で職場に呼ばれinできない始末・・・><

 

たまにあるんですよね。。。まあ家庭・仕事は最優先なので仕方なし・・・

 

 

 

 

 

 

22時過ぎにようやく拘束が解け帰宅し食事の準備をしながらinしてみると・・・、盟主戦は始まっていなかった模様^^

 

これからなのかなと思っていると様子がちょっと違うみたいで、小早川家の他盟主城がかなり堅いようでうちまでこなさそうな様子・・・。

 

初日は戦功を稼げず、2日目がんばるぞ~という気持ちで就寝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、影の時間でそれなりに戦功・武功を稼ぐも、やはり盟主城周囲に目立った動きはありません。

 

それどころか補佐城もソロでの攻撃はあるも同盟単位での合流攻撃は来そうにありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの風邪をもらったらしく数日前から風邪気味だったので終戦までは起きていられませんでしたが、けっきょく盟主戦はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

maemaekun.hatenablog.com

 

 

 

maemaekun.hatenablog.com

 

 

 

前期あれだけ簡単にやられたのに今回なぜ来なかったのか。。。

 

前期終盤、2回連続一発陥落だったでしたが、私自身も同盟でもだいぶ強化が進んだと思うのでその強化ぶりを見てみたかったけど、また次回に期待することにします^^

 

 

 

 

 

 

にしても盟主がばんばんブログを書き、手持ちの武将や合戦結果等あっけらかんに出しすぎるのも問題なのかな。。。 

どうなのかな。。。

 

 

 

まあたまたまだと信じてマイペースで続けたいのですが、ふとちょっと考えてしまった一戦となりました。