VS鈴木家 攻撃戦   やはり鈴木家強かったっす。。。

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

刷新まであと1か月足らずとなりましたが、前回は里見家そして今回は鈴木家との対戦でした。

13鯖最強の2国の連戦となりましたが、やはり強かったです~!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210711131836p:plain

 

二日目13時過ぎのスクショですが、見事に全砦陥落してしまっています><

 

夕方の影武者も同様の結果だったと思います><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて初日の盟主戦ですが、まずは5位以内の上位盟主城へ

 

f:id:maemaekun:20210711211501p:plain

f:id:maemaekun:20210711211511p:plain

 

土曜ということもありメンバー的には十分だったのですが(それでも毎度のごとく10合くらい^^;)、計算すると相手が1.5倍上のようであり完敗でした><

 

 

 

f:id:maemaekun:20210711211812p:plain

f:id:maemaekun:20210711211823p:plain

 

もしかしてと淡い期待を寄せた折り返しももろく崩れ去り、

 

 

f:id:maemaekun:20210711212120p:plain

f:id:maemaekun:20210711212132p:plain

 

実は次で剥がれるんじゃねとの淡い期待もまたあっけなく崩れ去りました><

 

 

 

 回復後ほかに行くか再戦するか悩みましたが、つまみ食いするのは基本嫌ですし再度行くことに!

計算上もあと2発いけば剥がれるだろうとみていました。

 

 

 

 が、有馬温泉さんの攻撃が当たりあっけなく陥落してしまいました^^;

 

がんばらないとなーー>< 

 

 

 

 

 

すこし凹みましたが、その後に行った下位を陥落させることができ、弾みをつけて再度上位同盟に挑戦しました。

 

f:id:maemaekun:20210711213338p:plain

f:id:maemaekun:20210711213349p:plain

 

HP的にも僅差なので今度は行けそうか。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210711213645p:plain

f:id:maemaekun:20210711213656p:plain

 

剥がれるかと思いきや剥がれない!!

これはいかん流れだ。

まあ折り返すの一手ですが^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210712085819p:plain

f:id:maemaekun:20210712085828p:plain

 

今度こそはがれたんじゃね!

ただ前回攻撃戦の時にも書きましたが、『気丈な決意』持ちの武将が残っているかもしれないんだよな~。。。

でもここは逝きませう!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210712110158p:plain

f:id:maemaekun:20210712110209p:plain

 

 

おおおおお!!!

なんとか陥落に持っていくことができた。

 

 

にしてもやはり『気丈な決意』持ちがいたようです。

 

1軍2軍が負傷すると掃天が刺さる刺さる><

3軍4軍の育成が急務です!!!

 

 

 

 

 

 

そして初日ラストに10位位以内の盟主城に行きました。

 

ここはソロ凹・合流凹等散々凹を受けていたので、行くのも微妙かなあと思っていましたが、開戦前から盟主様より応援メッセージをいただいていたので^^;行かなきゃなと思い凹しました。

  

f:id:maemaekun:20210712115035p:plain

 

 

 

 けっこう剥がれているだろうけど突撃~!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210712110601p:plain

f:id:maemaekun:20210712110610p:plain

 

 もう盟主様の部隊しか残っておらず一発陥落という結果に^^; 

後から書状をいただいたのですが、ちょうどお仕事の時間だったようです^^;

 

2日目には一騎討ちにも行かせていただきました。

 

f:id:maemaekun:20210712132939p:plain

f:id:maemaekun:20210712132950p:plain

 

普段は防衛戦の影武者でしか火力自合はあまりしませんが、今回は応援コメ&書状までいただいていたので気合を入れてエイヤーしました。

 

今川部隊が4000~4500万、安東江マネ部隊が1500~2000万くらいなので、自合だとこのあたりの数字に。

まあ満足ではありますが来期はもう少し上を目指したいですね。

 

お手合わせありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

2日目は一騎打ち+武将経験値凹しまくっていましたが、昼過ぎから飲みに行き、21時過ぎには眠くなってきたのでぼちぼち終戦にしようかなあと思っていたころ、筆頭同盟の上位ランカーさんからなにやら敵襲が!!!

  

f:id:maemaekun:20210712111220p:plain

 

ふえ~本願寺部隊じゃなきゃ間違いなく一撃サヨナーラのレベルです><

 

 

 

がっつりとお誘いをいただいたので、こりゃ一騎打ちに行かなくてはと陣張りを飛ばすこと15分、うちの1軍で全力凹を!!!

 

おーりゃ!!

 

f:id:maemaekun:20210712133819p:plain

f:id:maemaekun:20210712133834p:plain


 

ん?

 

一発負傷は覚悟していましたがそれにしても全然火力が出ていない。。。

どうしてだ!?

 

花舜夫人の存在を考えてももうすこし火力は出てもおかしくないはず。。。

 

 

f:id:maemaekun:20210712133857p:plain

 

長曾我部元親の『幽冥主宰大神』をクリックすると、なぜか無効化されたスキルが表示されている。。。?

ん?保護は入れておいたはず。。。?

 

 

 

ああああああ!

火力兼保護持ちの信長じゃなくて、盟主戦用の育成中信長を使っていたのか~><

 

f:id:maemaekun:20210712134112p:plain

 

そうです。

有馬と信長はそれぞれ、火力用と盟主戦用の2枚ずつ作っているので、しっかりと使い分けをしないと痛い目に合っちゃうのです><

 

 

 

 

なんてこった。

ここぞというときにやってしまった>< 気合を入れた一撃をかましたかったんだけどなあ( ;∀;)

 

皆様もお酒を飲んでのixaは十分に気を付けましょう^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなこんなでいろいろと楽しかった攻撃戦でした。

 

次回は防衛戦かな。

一回は落ちるのは覚悟しますが、何回も落ちないように頑張りたいですね:;(∩´﹏`∩);: