VS長野家 防衛戦   諏訪姫入り自合3合部隊の初陣!

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

 

 

今戦は長野家を迎えての防衛戦でした。

2日目の夜はかなり熱かったようであちこちの上位盟主城が落とされ、うちの盟主城にも来るのかな~と2日目21時くらいからそわそわしていましたが、けっきょく盟主戦はなく終戦となりました。

 

それでも前期お世話になった大軍師が、盟主城に単独凹をくださったので、なんとか防御Pをゲットできました。

(本領にも挨拶凹があったのですが兵を置き忘れてしまっていたwww)

 

 

 

 

 

 

 

先日完成させた諏訪姫入り自3合部隊を試してみたのでアップします。

 

2日目の影timeでデビューさせようかなと思っていたのですが、初日開幕にinできていたので☆クエ兵を携えて、ソロ城主と思われる方にいざ突撃してみました。

 

 

 

空地凹やりすぎのせいで報告書はもう消えてしまっていたので、正確な火力は覚えていませんがたしか3億弱くらいだったと思います。

上級兵卓越部隊が2億くらいの火力なので、覇伊達部隊が1億くらいというところでしょうか。

思ったよりも火力がないな~と思いましたが、そう!諏訪姫入り部隊は自軍の発動率を上げたり敵軍の防膂力を下げる効果はあるものの、自軍の攻撃力を上げる効果はないので火力はこんなもんなんでしょうね。

 

敵城には影城主と思われる部隊もいてけっして柔らかくない城だと思うのですが、諏訪姫入りデバフスキルがそこそこ効いたのかなと思うことにします。

 

 

 

 

 

 

 

折り返しで陥落させ戦功ゲット!

 

 

 

無事デッキコスト内に3部隊を入れることができたこと、また合流制限コスト内に収まったことを確認でき満足です。

 

あとは覇伊達部隊or覇上杉部隊をいかにして完成させるかというところですが、難易度も高いし急いで作らないといけない状況でもないので、素材を集めながらあれこれ考え抜いてから育成に入ろうかなと思っています。