2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来期の準備を~!!!

来期の仕様変更、天限突破の内容が明らかになりましたね。 まずは極限突破の仕様変更。 コストを選べるのはナイスですよね~。 部隊コスト依存スキル部隊はどんどんコストを上げたいけど、覇本願寺部隊や覇明智等コストを上げにくい武将もいたので、その辺の…

覇今川に覇王征軍チャレンジ

前々回に今川の『鈴鳴り武者』を全攻のなにかスキルに変えたいと話しましたが、なんとか今期中に完成できないか手持ちの武将であれこれ考えました。 生贄武将として覇王布団素材の椿姫を2枚用意はしたものの、確率を見ると布団が付いてしまう可能性も十分に…

VS佐竹家 防衛戦 14鯖せっせとがんばってみた!

合戦お疲れさまでした。 今回は佐竹家を迎えての防衛戦でしたが・・・・ 盟主戦どころか本城凹さえも来ませんでした(´;ω;`)ウッ… 開幕と2日目影武者では遊んだくらいで特記なかったので、14鯖のことを書きます。 14鯖は『祝いくじ』を引いた後は、『おかえり…

蘆名育成記   通常スキル編

通常スキルもやはり 部隊コスト依存スキル >>>> 高火力スキル > 神光 > 保護 辺りで埋めたいと思っていました。 人によっては、保護を付けたいor神光を付けたいという人もいると思いますが、私の場合は信長に天香山命が付いていて信長はどういう局面で…

蘆名育成記  極限スキル編

銀くじから運よく君臨してくれた蘆名様ですが、やはり早く使ってみたくて実は前回合戦中半ば無理やり完成させました^^; ちょっと振り返りながらアップします。 蘆名のスキルで埋めたいのは 〇部隊コスト依存スキル 〇布団等高火力スキル 〇保護スキル 〇…

防衛部隊に保護を付ける。

世間はオリンピックムードとなっていますが、うちはといえば相変わらず家族の相手に忙しい休日となっています^^; 空いた時間を探してコラボ武将等々カードの整理に励んでいるわけですが、今回は防衛部隊に保護をつけようとスキルチャレンジをしましたので…

VS佐竹家 攻撃戦   2時間の死闘の末。。。

合戦おつでした。 今回は佐竹家への攻撃戦でした。 佐竹家は小規模同盟が多いどちらかといえば過疎国になるのかな。 今戦も毎度のごとくドロドロの盟主戦がありましたので振り返ってみます^^; 5位以内の盟主城がけっこう堅そうかなと思い、10位以内の盟主…

あわあわあわ。。。

でーーーーん!!! ついに君臨してくれました~^^ 今戦経験値凹で極限突破できたので、極限スキルから埋めていこうかと思います。 正直あきらめていた蘆名を引いたことでもう満足おなかいっぱいなのですが、しっかりと相応のスキルを付けないとですね^^…

来期の構想① 攻撃編

ファンミーティングに出席された方お疲れさまでした。 私は昨日は終日子供の習い事の応援に行っていたもので、ファンミーティングに応募落選したものの、習い事の応援にバッチリ行けたので、結果的には落選してよかったかなと思っています。。。 ただああい…

VS鈴木家 攻撃戦   消化試合気味の中で。。。

合戦おつでした。 刷新まであと1か月を切り、報酬順位ラインの方はラストスパートを頑張っていることかと思いますが、多くの方は 合戦 << カード整理 に精を尽くしているのではと思います。 私はというと、 初日二日目ともにそこまで気合が入らず、結果攻…

今年は不作かもなあ。。。

毎年春~秋にかけて芋をメインに植えているうちの畑、昨年流行った基腐れ病の影響で苗の調達がうまくいかず、今年は芋はほんの少ししか植えることができず、替わりにトウモロコシを植えていました。 が、全然うまく育ちませんでした>< 植えた時期が遅すぎ…

コラボ武将を溶かす

14鯖ではバリバリ1軍の千万の覇者コラボ武将ではありますが、他鯖でとなるとたいした活躍は見込めそうもなく、素材として溶かしている方が多かろうかと思います。 今日は時間もあったので(本当は畑仕事をしたかったのですが、平日なので厳しい^^;)、バン…

大内に『気丈な決意』トライ!

9-10鯖でのお話 今回9-10鯖は防衛戦だったので、今はやり?の気丈な決意にチャレンジすることにしました。 13鯖は一発陥落が多いのですが^^;、9-10・11-12鯖はさすがにそういうことはなく、数発当てられて負傷ののち陥落というパターンなので、気丈の決意…

陣触の感想

来季刷新後の一番の変更部分になるかもしれない陣触たるものをやってみました。 感想としてはまあいい暇つぶしになるのかなというくらい。 達成報酬が豪華になれば頑張らないといけないけれど、報酬も軽くしてあくまで休戦中の暇つぶしの一つというくらいの…

ビットキャッシュで課金してみた。

ついに新章が8/13(金曜)からスタートするようですね。 例年だと金くじのみ天排出率アップがあったかと思いますが、今回は何と銀くじでも排出率アップがあるんですね。 そしてなんと銀くじから蘆名がでる!!! 蘆名が出る!!! 蘆名が出る!!! これは集金…

VS鈴木家 攻撃戦   やはり鈴木家強かったっす。。。

合戦おつでした。 刷新まであと1か月足らずとなりましたが、前回は里見家そして今回は鈴木家との対戦でした。 13鯖最強の2国の連戦となりましたが、やはり強かったです~!!! 二日目13時過ぎのスクショですが、見事に全砦陥落してしまっています>< 夕方…

秘境くじを引くべきか 天下編

秘境くじ天下に関しても、貴重な天下くじを消費しなくてはならないので悩ましい方が多いのではないのでしょうか。。。 来期は 蘆名・尼子・家康・信長・本願寺 このあたりの超目玉武将が天上くじから排出される可能性が高いですし、これ以外の覇の秀吉・今川…

秘境くじを引くべきか!?  天戦編

イベント『秘境の陣』たるものが来ましたね~。 なかなか豪華なイベントだと思いますが、一番の目玉は『秘境くじ』かと思われます。 秘境くじ天戦は今までの復刻が多数含まれているし、秘境くじ天下は今期の天orシクレ極という豪華な顔ぶれになっています。 …

マネ武将池田恒興にマネマネトライ!

影武者素材の増田は2枚はキープしていましたが、今回戦くじから3枚目をゲットできたので、マネ武将池田恒興にマネスキルチャレンジすることにしました。 極限枠に風狂は付けることができていたので、今回は宿木と影武者を狙うわけですが、いかんせん宿木の難…

夏くじを引く 第二弾

先日、後半分の夏くじを引きました。 ★4~★5武将、そして良武将良素材を引きたいところ!!! ではいきます。 うーん。。。ブルりもせずなんとも微妙な結果に。。。^^; おまけもちえが1枚出たのでどうにか救われましたが、まあ今回はハズレかな>< 2体目…

VS里見家 攻撃戦  やっかいな加勢部隊に手こずりながらも。。。

合戦おつでした。 今回は里見家への攻撃戦。 いや~人が少ない13鯖の中でも里見家はそれなりにタゲがありましたね^^ では振り返ってみます。 開幕は5位以内の盟主城を落とすことができ、その後も10位以内の盟主城を何か所かおとすことができました。 そし…

βテストについて思うこと

今回の合戦後にβテストがあるようです。 今回の目玉は陣触というもののようですね。 日程を見ると、合戦が終わって休戦日1日目に陣触準備期間があり、休戦2日目に陣触があるってことか。。。 これが実装されたら、 陣張り日 ⇒ 合戦一日目 ⇒ 合戦2日目 ⇒ 陣触…

IXA川柳大会に応募しました。

今日は久々に海で泳いできました。 今度子供が学校で遠泳大会があるのですが、今日はその試泳がありその伴泳者としてがんばりました。 が・・・・、子供は普通に泳げて私が遅れるという・・・・>< もちろん私も初心者ではなく小学校時代は6年間スイミング…

VS里見家 防衛戦   やっぱ強いよ里見家は。。。

合戦おつでした。 こないだ里見家と戦ったはずなのに、またもや里見家との一戦でした。 前の合戦のように今戦も盟主城周囲は真っ赤な敵陣に覆われました。 陣払いすべきかなあと悩みましたが、100位台城主・200位台城主の陣もたくさんあり、陣を払ったら合流…

夏くじを引く

だいぶ遅くなりましたが夏くじを引きました。 片鱗改悪により特武将から片鱗がもらえなくなったので、いらない特武将<<<ランクアップ素材のほうがいいなあと思う今日この頃。 もちろん天or極で使える素材が来てくれたらこの上ないのですが、いざ勝負!!…