VS里見家 攻撃戦  やっかいな加勢部隊に手こずりながらも。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は里見家への攻撃戦。

 

 

いや~人が少ない13鯖の中でも里見家はそれなりにタゲがありましたね^^

 

 

 

 

では振り返ってみます。

 

開幕は5位以内の盟主城を落とすことができ、その後も10位以内の盟主城を何か所かおとすことができました。

 

 

そして夜も更けた23時過ぎ、チャレンジしたのは堅めの上位盟主城。

 

ここは陣払いが激しいわけでもなく盟主が堅いわけでもなさそうなのですが、いかんせん加勢が強力な印象でした。

 

ソロ凹はあったものの、筆頭の有馬温泉さんもまだ手を付けていなかったのでチャレンジすることに。

 

 

f:id:maemaekun:20210707140428p:plain

f:id:maemaekun:20210707140437p:plain

 

ぐっやはり堅い。。。

 

あと2時間で落とせるかと言われれば微妙かもしれない。。。

 

しかし行くしかない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210707141036p:plain

f:id:maemaekun:20210707141045p:plain

 

おお意外と火力が出て、相手は77名の負傷!!!

 

剝げたんじゃね。いけるイケル!!!

 

一軍二軍は負傷したけどどうにかいってほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210707141332p:plain

f:id:maemaekun:20210707141609p:plain

 

なに~はがれたんじゃなかったのか!?

 

実はまだ強力な加勢部隊が残っていたのです。

 

 

 

ここからは私の推測なのですが、おそらくは加勢部隊にコラボ武将『佐竹義宣』を使って『気丈な決意』をつけたのではないかと。

 

f:id:maemaekun:20210707141838p:plain

 

もちろん加勢の中に覇羽柴もいるのでHP回復が早かったためにはがれなかった可能性もありますが、数名の加勢部隊が残っていたようでした。

 

 

いかんせんはがれたと思ったのは大多数の加勢部隊で、やっかい強力加勢部隊は残っていたようです。

 

 

私の3軍4軍は保護もないしボロボロ。

でも今度こそ加勢がはがれているかもしれない。

行くか!?行くっしょ!!

10秒そこらで考えGOの判断・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210707142724p:plain

f:id:maemaekun:20210707142733p:plain

 

おお、やってやった。。。

 

 

 

 

初日の盟主戦はどこもこんな感じでギリギリのところが多かったのですが、特にここがドキドキ感が強かったですね~。

 

 

いや~今回の千万の覇者コラボで気丈な決意が出回ると思うので、2発当ててもなかなか剥がれないという盟主城が出てくると思います。

 

 

盟主戦の難易度が上がりこれはこれで面白くなるのかなと思います^^

来期は攻撃部隊の見直し、強化を急がないといけないわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目も昼休みに盟主戦を楽しみ、ほかは一騎打ちをしまくっていました。

(2日目に合流タゲがあるのは本当に久しぶりじゃなかったっけ^^)

 

 

 

 

前回一騎討ちに来てくださった方に一騎打ちをしにいこうかとずっとタイミングを見はからっていましたが、その方は補佐でずっと未陥落だったので、一騎討ちはあきらめて終戦間際にソロ凹をすることに。

 

 

f:id:maemaekun:20210707143648p:plain

f:id:maemaekun:20210707143658p:plain

 

余裕の一発負傷><

 

防今川いたせいなのか、うちの今川部隊+人数系部隊はぜんぜん火力が出ず、完敗という結果に。

 

お受けいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

里見家とはまた統一選で火花を散らすのかな。どうなのかな。

 

合戦おつかれさまでした^^