VS松平家 防衛戦   熱い盟主戦の結末は・・・

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は松平家を迎えての防衛戦でした。

 

陣張り日は盟主城周囲は閑散としていたので、盟主戦はないかもなあと思っていたのですが、

 

 

イベントでの弓騎馬20万&攻撃ボーナス20~40%は大きかったと思います。

 

2日目に熱い盟主戦を仕掛けていただいたので振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

盟主城に敵襲が付いたのは、なんとなんとの影武者が終わる直前の17時前というタイミングでした。

 

 

 

敵襲がドドドって付いて、はじめは挨拶凹なのかなあと思っていました。

 

 

 

 

ソロの攻撃もあったのであいさつ凹なのかとおもいきや、

 

 

 

 

 

 

こんな攻撃や、

 

 

 

 

 

こんな攻撃もあり、『17時休戦前のこのタイミングになぜ攻撃なんだ???』という気持ちで攻撃を受けました。

 

 

(17時頃に盟主戦なんて想像していなかっただろ)ってな奇襲だったのかなぁ。。。

 

 

事実、今防衛戦では盟主戦はないだろうと思い、盟主城の加勢は普段と比べ少なめで、加勢の多くは貧弱な私の影城主のところへ行っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

休戦明けに絶対に来る!!!と覚悟して迎えた18時。

 

やはり来ました!!!

 

 

 

初弾からかなり重い攻撃が来ました。

 

これはヤバい臭いがする!!!

 

 

 

 

2発目

 

 

同盟員の方々が初弾の敵襲に気付いてくれたようで、加勢が一気に増え2発目はしっかりと弾くことができました。

 

 

 

 

3発目

 

 

さらに加勢も増え、おおよそうちのmaxくらいの盟主城防衛火力は出ましたが、やはり初弾のダメージが大きかった。  ここで30名負傷><

 

 

 

 

4発目

 

 

しっかりと弾けたは弾けたのですがここでも30名負傷。

なんとか耐えたいところ!!!

 

 

 

 

5発目

 

 

さすがに向こうの武将も厳しくなってきた様子。

この攻撃の後しばらく敵襲はやみました。

 

 

 

 

 

 

(これで退散してくれるのか?  いや絶対に回復後来るだろうな!?)

 

ということでしばし食事休憩となりました。

 

 

1時間ほど経過し、盟主城にも続々と強力な加勢が戻ってきてくれました。

 

さあ来い!跳ね返してやる!!!

 

 

 

 

そして敵襲が!

 

6発目

 

 

重い! 重いっす~!!

 

初弾でうちの火力があまり出ないのは『封技閃影』等を食らって、皎月院スキルが発動していないからなのか!?

18時にうけた初弾もほかの攻撃に比べて防衛火力があまり出なかったんですよね。。。

皎月院の部隊には保護を考えないといけないのかなあ。

 

 

 

 

7発目

 

 

6発目が重かったのでまだまだ来るでしょうね。

 

第2波もなんとかはじきたいところ!!!

 

 

 

 

8発目

 

 

ブヒー 42名負傷!

痛いぞ痛いぞ!

でもがんばれがんばれ!!

 

 

 

 

9発目

 

 

負傷は出ているもののまだ盟主城火力は保たれている。

もうちょっとだ、もうちょっと耐えて第3波に持っていきたいところ!

 

 

 

 

10発目

 

 

ぐぐぐ 44名負傷><

防衛火力も落ちてきている。 もうちょっとだもうちょっとしのげば・・・

 

 

 

 

11発目

 

 

ヤラレタ~~~><

 

 

 

時刻にして20:07 初弾から約2時間にわたる熱戦も幕を閉じました。

 

 

 

いやあ陣張り日の閑散とした感じじゃ、まさかこんなにがっつりと盟主戦があるなんて思ってもいなかったなあ。

 

 

各国2日目夜は火力4割増しになるイベントのおかげで大盛り上がりになったのではと思います。

 

 

わたしとしても陥落はしたもののとても楽しめましたし、敵さんも大いに盛り上がったのではと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、数発談合いや一騎討ちもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

一騎討ちを本願寺で受けるのは失礼かなと思い、蘆名部隊・布団部隊等で受けました。

 

本願寺となると1億5000~2億くらいの火力になってしまうので落とされても仕方ない火力になってしまうのですが、なんとかこのあとも終戦まで耐えることができ陥落は1回で済みました^^;

 

 

 

 

 

今戦は2日目の影武者も楽しめたし、なにより盟主戦に胸熱の防衛戦となりました^^