あわよくば花舜夫人に自マネを狙う!

 

本日で特殊候補が変わってしまいますが、吉乃に自マネを付けるかここ3日くらい悩んでいました。

 

 

 

3鯖統合で自マネ素材は余り気味なので付ける分にはいいのですが、付けたとして果たしてどれくらい恩恵があるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

使う頻度としてはシクレのほうが多いのではと思うのです。

シクレ吉乃+皎月院のコラボはなかなか強力かなと。

 

旧吉乃は本領や出城、所領で使うことはまずないですし、陣防衛でも使うかといえばまあ微妙・・・。

盟主戦ではイヤガラセ目的で真似るのは効果があるでしょうが、盟主戦をバンバンやる層は帰還が遅くなれば金を躊躇なく使うそうだと思うので、旧吉乃が優秀かといわれるとどうなんだろう・・・ってところなのかなと。

わざわざ自マネを付けなくても小隊長にマネを並べればいい話で、今回は無理して自マネを狙わなくてもいいかなあと思い、結局見送ることにしました。

 

 

 

 

 

 

代わりというわけでもないのですが、15鯖本城主and影城主で引いた花舜夫人は自マネを付けるのはアリだと思うので、今回あわよくば神屋を狙うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

これは何をしているかというと、

 

 

戦陣破軍&布団を付けて『ねねのお年玉』を使うことで、高津姫神を狙いやすくする根端です。

 

布団でもokなのですが一発ツモで神屋が付けばラッキーという思いで、この合成を準トライすることにしました。

 

天之瓊矛ノ雫だけは来ないでくれ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし、順当に来てくれた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影城主も同じく、戦陣破軍&布団を狙いに行きます。

 

 

神屋が付いてもいいんですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよしよし!

 

 

 

 

 

 

 

これで高津姫神をちえなしでも100%で狙えるようになったので、統合までには合成しようかなと。

 

ただ今後イベント等でSSスキルを付けようなんてクエストが出るかもしれないので、当分は様子見かなと思っています。