ちょいちょい合成  13鯖編

 

 

さて合成アップ3回目は13鯖編です。

 

 

 

この鯖は覇本願寺に強スキルを付けたり、

 

f:id:maemaekun:20210504181241p:plain

 

覇秀吉に3マネを付けたりしたいところですが、

 

f:id:maemaekun:20210504181433p:plain

 

本願寺はおいおい自マネor特殊系スキルを付けたくそれまではあまり妥協したくないし、秀吉は3マネも強いは強いけどほかに付けるべき武将が出てくるかもしれないand童の予備があまりいないということで、今回は見送ろうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回合成に着手したのは、先日手に入れた覇信長です。

 

前田初期スキルは難しいにしろ、天岩戸なら付けられるかもしれないということであれこれ試行錯誤しました。

 

 

 

 

まずは素材作りです。

 

f:id:maemaekun:20210430064100p:plain

 

兵種、スキルともにやや微妙なシクレ天徳寺は戦陣勝鬨素材なので溶かすことにしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430064111p:plain

 

よし!

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430064122p:plain

 

今度は影城主で引いた天草四郎を溶かします。

 

天草四郎も戦陣勝鬨素材、失敗だけは勘弁だし影城主で素材が余っているためここは迷いなく極限突破させました。

 

戦陣勝鬨 щ(゚Д゚щ)カモーン!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430064131p:plain

 

 まじかーーー。

 

こりゃ溶かさなければよかったかな。。。

後の祭りですが。。。

 

 

 

 

 

 

これでもう天岩戸素材として溶かす武将はいなくなりました。

 

 

 

もう極平塚を溶かす一択になりましたが、やはりS2を付けるため童は使いたくなくて、

 

f:id:maemaekun:20210430094428p:plain

 

限界突破武将を組み合わせることで100%にして、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430094437p:plain


戦陣勝鬨ゲットなり!

 

童は節約節約!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに・・・ 

 

f:id:maemaekun:20210430094454p:plain

 

信長に開運ノ狼煙と槍隊襲撃を付けて、安心の100%にしてーの

 

 

 

f:id:maemaekun:20210430094502p:plain

 

いや~手間はかかりましたが、無事天岩戸をゲットでき感無量っす^^

 

 

 

前田初期スキルは来期狙うとして、ほかもし人数系スキルの素材が手に入ったら躊躇なくチャレンジしようと思います。