夏野菜の植え付け

 

夏の間は芋を育てるというのがここ数年の私の夏の日課でしたが、今年はちょっときびしいですね。

 

芋を植えてツルを取りたいのですが、芋が育つのが遅くて遅くて、ツルはまだ10もないかなというところです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今年は本格的にトウモロコシにチャレンジしてみようかなと思っています。

 

f:id:maemaekun:20210506184937j:plain

 

GWを利用して100苗ほど植え付けを行いました。

 

ただ心配なのが台風等風の被害。。。

トウモロコシは風に強いのか・・・。芋みたいに地面を這うようにして育つ野菜ならいいのですが、トウモロコシは背が高くなる割に茎があまり丈夫でなさそうなので、風に弱いのではと危惧しています。 

強い台風が直撃しなければいいのですが。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210506185203j:plain

 

ほか、私の大好物のナスと嫁が買ってきたパプリカも植えました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210506185249j:plain

 

f:id:maemaekun:20210506185302j:plain

 

本当はナスはたくさん植えたかったのですが、子供たちの受けがあまりよくないので今年は2株にしようかなと思っています。

 

ナスうまいのにな~。