VS武田家 防衛戦   耐えて耐えて。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は武田家を迎えての防衛戦、毎度のように盟主城は真っ赤に染まりワクワクしながらの開戦となりました。

 

有馬家上位盟主城が次々と陥落し、そろそろかなと思った22時過ぎ(敵陣のレベルが上がり始めるとそろそろかなとこっちもスタンバイしています^^)、敵襲が来ました。

 

いくつかの同盟の敵陣があったのでもしや共闘で来るのかなとドキドキしていましたが、共闘ではなく単独凹でした。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210508152308p:plain

f:id:maemaekun:20210508152319p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210508152517p:plain

f:id:maemaekun:20210508152528p:plain

 

一発目で壊滅武将が多く出たためか幸い2発目の火力が下がり、どうにか撃退することができました。

 

 

 

 

 

 

 

初日はこのまま追撃は来ずに終わり、2日目も日中は特に動きはありませんでした。

 

盟主城周囲は真っ赤のままでしたが陣レベル上げもなかったので、こりゃもう盟主戦はなく終わるな~とジョギングに行き、帰った矢先に敵襲が~!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210508153039p:plain

f:id:maemaekun:20210508153050p:plain

 

これは本当に焦りましたね。 家に帰り着きinした瞬間着弾した格好だったので。 汗だくのまま壊滅した童・低コスト武将を補充しました。

 

 

やはり初日all、2日目開幕時・18時あたりはがんばってinしなけりゃいけないなあと思った次第です。

 

 

補充の甲斐もあり

 

f:id:maemaekun:20210508164934p:plain

f:id:maemaekun:20210508164946p:plain

 

追撃にも対応することができました。

 

 

 

 

 

その後も立て続けに

 

f:id:maemaekun:20210508170030p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210508170043p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210508170205p:plain

 

童が飛ぶような決して軽くはない攻撃を受けました。

 

 

inしているときに敵襲を受けるのであれば対応はできますが多段攻撃なら厳しいし、inしていないときの攻撃だと覇本願寺頼みの防衛は格段に防衛火力が落ちてしまうからなあ。

毎度のごとくどうにかこうにか耐えられましたが、早く壊滅防止スキルを付けたい。。。

 

f:id:maemaekun:20210508171103p:plain

 

一国忠言素材の特細川をだいぶ前に入札できたけど、旧武将が出回ることが少ないこの鯖だと壊滅防止スキルを狙える武将を手に入れるには本当に難しい。。。

 

そんなことをあらためて思った合戦でした。

 

 

 

盟主戦を仕掛けてくださった同盟の方々ふくめ、対戦ありがとうございました^^