2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VS武田家 攻撃戦   上位盟主戦を振り返る。

合戦お疲れさまでした。 まずは9-12鯖で応援凹をいただきましたのでアップ! 激マズ本願寺で受けたのに一発陥落でした>< 凹をくださった方はおそらく本影合流だと思うのですが、今期の覇も3人揃えていますしそうそうたるメンツ&スキルです。 13-14には出…

加勢天浅井に国津破邪ノ楯を狙う。

昨日は公開生放送があったようで。 わたしは2回目の生放送を見て『生放送ってこんな感じなんだ。。。なんじゃこりゃ!』と思ってかなりげんなりとしてしまったこともあり、今回は鼻から見る気はありませんでしたw youtubeだとかlineだとかいまだに疎く、ア…

シクレ極太田三楽にマネを付ける。

いつか合成したいと思いながら、なかなか余裕がなかった帰還速度アップの太田三楽についにスキルを付けたのでアップします。 帰還速度アップといえばご存知復刻淀と南部晴政が有名です。 なんていったって帰還速度4倍というのは相当便利で、神光等の速度を入…

VS武田家 防衛戦 シクレ極斎藤朝信デビュー!

合戦お疲れさまでした。 今戦は武田家を迎えての防衛戦でした。 とくにネタとなるようなシーンはなかったのですが、合戦後誰にゆのじいを使ったという話になり、ある同盟員より『ゆのじいは斎藤に消えました』とのコメが出たので、一同は『道三ゲットしたん…

んんんんんんん!!!???

さあ1週間の育成週間、休んでいる暇はありません。 今日は斎藤朝信にスキル追加チャレンジをしたのでアップします。 斎藤朝信は部隊総攻撃力15%アップと1118信長・1997信長には及ばないも、コストが4と軽く明智・羽柴等高コストで攻めにくい城でも比較使い…

ガンガン合成を!

特殊候補が、神屋楯比売命 ⇒ 国津破邪ノ楯に変わりましたね。 今回の特殊候補変更で、なんとかこの浅井を蘆名仕様に改良したいんですよね。。。 この浅井は1期目だったか2期だったか繋ぎスキルを付けたのですが、盟主という立場は加勢がおろそかになりがちで…

あわよくば花舜夫人に自マネを狙う!

本日で特殊候補が変わってしまいますが、吉乃に自マネを付けるかここ3日くらい悩んでいました。 3鯖統合で自マネ素材は余り気味なので付ける分にはいいのですが、付けたとして果たしてどれくらい恩恵があるか・・・ 使う頻度としてはシクレのほうが多いので…

VS松平家 防衛戦   熱い盟主戦の結末は・・・

合戦お疲れさまでした。 今回は松平家を迎えての防衛戦でした。 陣張り日は盟主城周囲は閑散としていたので、盟主戦はないかもなあと思っていたのですが、 イベントでの弓騎馬20万&攻撃ボーナス20~40%は大きかったと思います。 2日目に熱い盟主戦を仕掛け…

幻交換所から吉乃&津田ゲット~!!

今回の攻撃戦の前に、幻の武将交換所からまずは吉乃を交換しました。 帰還時間遅延はマネもできるので、いやがらせをかましたい盟主戦で使う機会があるかもしれないと思い交換しました。 今戦攻撃戦だったのでさっそく★5Lv20までは上げましたが、今月のうち…

VS松平家 攻撃戦   攻撃力40%ボーナスをいただくも・・・

合戦お疲れさまでした。 今回は松平家への攻撃戦でした。 パワーアップ弓騎馬を20万もいただけたのでいつも以上に兵損を気にせず初日からバンバン攻撃することができました。 極限3倍武将である有馬と最上はともに弓使いなので、先月の雑賀衆と比べると弓…

ガンガン合成を!

今戦は甲斐姫のいる15鯖は防衛戦なので、きゅうきょ3マネを完成させました。 これですこしはくじを引けるスペースができましたが、依然カード枠がキツキツです。 特武将は売るべきなのか。 カード枠がない鯖はやりくりが本当に難しい。。。 ついでに勢いで煕…

立花誾千代に追加スキルトライ!

だいぶ前だったでしょうか・・・ 姫くじで運よく引けた立花誾千代に追加スキルを狙いにいきました。 狙うは不敗ノ蟠龍(強武将水谷正村の初期スキル)になります。 苦労して籠城の妙技をつけたものの、70%じゃちょっと不安ということで・・・ 佐竹さんをお供…

影城主の合成の方向性を決める。

来期、9-15鯖はカード制限が700枚と発表されました。 現在、9-12 500枚 13-14 300枚 15 200枚 なのでこの1000枚を700枚にまとめないといけません。 ここで注意が必要なのはプレゼントボックスにもカードがけっこうたまっているということです。 わたしの場合…

幻の武将はだれを選ぶべきか!?

期間限定のイベント『幻の武将大饗宴』に胸熱の方もそれなりにいるのではと思います。 わたしも『おおおおおおー---これは神イベの部類か!?』 とはじめは思いました!!! ただ、覇がいない、各武将2.5%とかなりの低確率という時点で、なんかな~とい…

早朝ジョギングにて

今日は梅雨の中休みで心地いい朝でした。 日課のジョギングに出かけましたが、いきなり鹿1頭に遭遇しビックリしました。 角はなかったのでメス鹿だったのかな。 複数匹でみかけることはあるのですが、単独で見たのはそうそうない気がする。 さらに林の中へ…

時代遅れの旧今川部隊を考える。 part②

覇王征軍の発動率63%はもちろん、天焉相克・猛火ノ追撃の発動率91%はやはりいただけないと考え、 旧今川の 覇王征軍 を 外道煉獄 にチェンジしました。 覇王征軍が +388%上昇 だったのに対し、外道煉獄は +134%上昇 なので火力はダウンしますが、非小次…