んんんんんんん!!!???

 

さあ1週間の育成週間、休んでいる暇はありません。

 

 

今日は斎藤朝信にスキル追加チャレンジをしたのでアップします。

 

 

斎藤朝信は部隊総攻撃力15%アップと1118信長・1997信長には及ばないも、コストが4と軽く明智・羽柴等高コストで攻めにくい城でも比較使いやすい武将なので、それなりに強くて使いやすい武将の部類に入るのではと思います。

 

手に入れたはいいものの、放置していたので今回合成することを決意しました。

 

 

 

 

 

まずは極限枠からです。

 

 

まあマネでも悪くないかなと思い、マネor人数系or敵総コストあたりを狙いに行きました。

 

四界偃武も加具土ノ神域も発動率がやや低めなので、ここは天岩戸が来てほしいところ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発動率25%なので、体感2/3~3/4くらいの発動なのかな。

発動すれば強スキルの部類なのでまあokかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次こそ天岩戸を狙いに行きます。

とはいえ36%なので厳しいかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれなりの火力は出るはずなのでok!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは美姫の饗宴を溶かします。

人数系を付けたいので狙うは救天慈愛ですが、天・童を奉げても100%にならない模様。

 

 

 

 

 

 

 

ややもったいない気もしますが、3鯖統合で美姫の饗宴のストックもあるっちゃあるので、ここは贅沢に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数系に特化した斎藤朝信完成です。

 

おいおいはねねのお供にして飛翔部隊として使おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきつづき影城主の三好長慶のスキル追加をすることに。

 

倍率三好長慶はコスト4なので斎藤朝信同様に明智や羽柴わんさか城にはまずまず活躍できる武将になるのかなと思います。

 

影城主で強スキルを付けて本城主に譲渡する作戦です。

 

 

雑賀孫一を溶かして荒破閃神を付けて準備万端です。

 

こちらも美姫の饗宴を2枚セットして安心安全の100%に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんんんんんんんんんんんん?

 

なぜこんなスキルが・・・・?????

 

いやいやいやいやありえないっしょ。

 

 

 

 

はじめのスクショを撮った時間

 

 

2枚目を撮った時間

 

 

3枚目を撮った時間

 

 

2枚目を撮りトリミング保存し、再度確認し金50ポチを押したはず。

 

私が押し間違えて1分の間に候補を変更したの!?

 

いやいやいやいやこれは不具合でしょと思い、サポートセンターに問い合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと不具合ではなかったのか~!!

 

ってことは私が知らず知らずのうちにチェックを変えていたとしか考えられない?

 

いや~信じられないのですが、不具合ではなかったんですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ統合して美姫の饗宴は数枚あるので、統合後に再度三好につけようとは思いますが、いやはややりきれないっす。。。

 

お酒を飲んでいない・スクショも撮っている。

なのにこういうミスが起こるなんて・・・。

皆様も十分お気を付けください!