最高峰スキルを付ける!

 

8月末の夏休み期間中、合戦はまともにinできませんでしたが、気合を入れたスキル合成をしたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず完成したコスト無視盟主部隊ですが、加具やら天岩戸あたりはチャンスがあれば入れ替えたいと思っていました。

 

 

 

 

可能なら

 

・前田の天勇雷槍光陣 発動率62% 槍馬器鉄 係数3.2

・小早川の冥界ノ神鎌 発動率74% 槍弓器焙烙 係数3.2

森蘭丸の天奏幻武 発動率100% 弓槍焙烙 係数3.0(卓越確率30% で効果1.5倍)

加藤清正炎帝伐鬼 発動率40% 槍器鉄 係数3.5(卓越確率15% で効果1.5倍)

・隠れスキルの天聖宝冠 発動率45% 全 係数5.0

 

このあたりを付けたかったのですが、影城主の手持ちと含めて天聖宝冠が狙えそうだったので狙いに行くことにしました。

 

 

 

 

すべて本城主で合成する余裕はなかったので、素材が有り余っている影城主で十束ノ神域を付けたうえで本城主に譲渡するという作戦でいくことにしました。

 

 

 

 

 

 

まずは有り余っている桶狭間の饗宴を使って、椿姫に加具を付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

十束ノ神域を付けに行きます。

 

天5枚を奉げても91%どまり・・・

 

恐ろしいけど逝ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~よかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに2つ目は余裕をもって100%合成にしました。

 

95%くらいなら行けそうな気がしますが、90%くらいの勝負はやっぱり怖いです。

 

 

 

 

 

 

そして上の2枚の椿姫を本城主に譲渡します。

 

 

 

 

 

だれに天聖宝冠を付けるかですが、極限3倍武将に付けたいのはやまやまですが、ハードルが高すぎるのでとりあえず初期スキルSSSの倍率武将である今川に付けることとしました。

 

 

 

天岩戸を消す日が来るとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椿姫を片方極限突破させちえをセットしこの確率になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん100%とし、

 

 

天聖宝冠ゲット~!!!

 

 

極限突破したり譲渡したりと手間は半端なくかかりましたが、とりあえず強スキルを倍率武将に付けることができ満足です。

 

できたら今期中にもう一つ天聖宝冠を付けたいところなので、素材集め頑張ろうと思います。