カード整理に明け暮れる。 ~~その④~~

 

刷新まで数時間となりワクワクドキドキしている方、緊急メンテで延長すんじゃねと不安な方いろいろいらっしゃるでしょう。

 

佐藤Pの小出し情報では、蘆名系の部隊コスト依存スキルが復権しそうですね。

ただ盟主戦では、防覇明智や防羽柴の餌食になりそうなので、使うとなると一般城でか影武者でかと限られた運用方法になるかもしれませんね。

あと大内系の兵種をそろえると強い系のスキルもはやりそうですね。アクの塊の同盟だととんでもない防衛火力が出そうなので、わたしもぜひ手に入れたいなって思います。

 

 

 

大内キラーで世を風靡した

 

 

この元康。

 

元康は手持ちにないなあとwikiをのぞいてみたのですが、火力インフレに沸く昨今では元康スキルがビンゴだったとしても火力としては物足りない数値ですね。

さてどうやって、堅くなるであろう盟主城を攻略すべきなんだろう。。。

 

元康に続くような新天が出るのかもちょい気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、刷新前は蘆名だったり大内だったり数期前にはやった攻撃・防衛武将がパワーアップして登場するなんて全く思ってはおらず、

 

 

①天聖宝冠をこえてくる倍率スキルがでるんじゃね

②根津諏訪流鷹術を超えてくる卓越スキルがでるんじゃね

③伊達部隊は基本卓越マネだからしばらくは高止まりかな

④飛翔は伸びしろがたんまりあるなぁ

 

 

なんて思っていたので、来期は飛翔部隊がパワーアップするのではと思い、カード整理時に飛翔部隊もちょいちょい育成を始めることにしました。

 

 

 

 

 

まずはキーマンに一人である上杉謙信

 

豊国ノ寵将を付けたいので、シクレ宇喜多のCである建御雷神ノ閃光をつけに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本命合成!

ちえや天武将らを捧げ100%にして、

 

 

 

 

 

 

 

無事ゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

三郎信長は譲渡可能なので影城主で素材をたんまり投入し、極限枠に天翔雷神をゲットし(画像撮り忘れw)

 

通常枠に飛翔15を持つ強スキル『星神闘覇』をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とさしおりここまで終了!

 

 

 

 

 

 

 

さてあとはメンテ後のくじタイムでどういった武将を引けるかで、育成の方針を決めようかなと思います。