メダルでだれをもらおうかな^^

 

統合刷新メンテはいつやってもギリギリですわ。

 

 

昼前から旅行に行く計画を立てていたので、9時ころには武将整理を終わらせたいなあとなんとなく思っていたのですが、統合となる9-10鯖がやはり厳しかった。

 

200+200の400枚を300枚に厳選するというのは相当ハードでした。。。

使っていない吉法師や小姓、ちえあたりが地味に圧迫してきついのなんの。

いろいろと迷ったあげく、結局素材としても使わないであろう極田原親賢や清水政勝あたりをスキル強化で溶かして、ようやく300枚にまとめ上げました。

 

9-10鯖は統合後に吉法師をいくつか使って極限武将を作る予定なので少しは枠ができるでしょうが、しばらくはパッツンパッツンでしょうね^^;

 

 

4-8と11鯖は半ば妥協して間に合わせました。

 

 

 

 

 

 

さて刷新直後のお楽しみは何といってもクジ引きですね。

 

新設された天神を引こうか、天戦を引こうか、天上を引こうか、天下を引こうか、戦上を引こうか、戦をひこうか、うーんいまだによくわかりません。

 

天神はもちろん魅力的ですが、初期天がラインナップに含まれているようなら間違いなくスルーですね。。。

直近3期以内の天限定とかなら飛びつきますが、まあないでしょうね。。。

 

天上か天下かという選択は・・・私は天下かな。

天上がいくら魅力的とはいえ、片鱗100枚とか我慢の域を超えています。

天上天下はがんばったご褒美的存在なので、ある程度定期的にひかないとモチベが下がりそう。

天上がシクレ極+現行天なら間違いなく天上でしょうがねえ。

 

戦くじか戦上くじかというのも戦くじになりそう。

やはりくじは定期的にひかないと胃を悪くしそうというのが主な理由です。

 

天戦天上はたまにひくご褒美的存在、戦くじはふだんのちょっとしたおたのしみという存在だったので、どれもこれもためていては我慢の連続で耐えきれなくなってしまいそう。。。(あくまで私の主観です。)

 

 

 

 

あとメダルでどの天をもらうかというのも悩みの種です。

 

 

メイン鯖では何人いても事足らない元康が第一候補ですね。

元康ノックを同盟員でちょこちょこすれば大内は全然怖くなくなります。

ただあの運営が元康をそう簡単に配るでしょうかねえ。。。

 

あとは順当ですが大内かな。私は復刻と旧の2枚を持っているので見送るでしょうですが、どんな盟主城でも加勢の部隊長は必ず大内でというのが今後のスタンダードになるかもしれません。

 

 

 

あとは趣味の世界ですかね。織田信長をコンプさせたい人、今となっては狙いにくい初期天をピンポイントでほしい人、絵柄がかっこいい旧島津貴久あたりを希望する人。

 

f:id:maemaekun:20200813211736p:plain

このお方です^^

 

 

 

戦力兼素材で見るのなら、道灌・清康・蒲生あたり、即戦力なら一条・六角・島津あたり。 来期も自衛のかなめとなるであろう防朝倉や防宗麟も捨てきれないでしょうね。 自マネのロマンを追求するなら手堅く島津義久石田三成なんかを狙うべきなんでしょうね。

 

 

 

 

私はメイン鯖では元康2枚+新天1枚

 

サブアカでは道灌+六角+新天1枚 

あたりを考えています。

 

 

 

 

もちろん覇も含まれるのであれば、蘆名今川信長義輝のうち2枚(おそらく蘆名と今川)を選ぶでしょうが、まあ覇は含まれないでしょうね。。。

いくら10周年とはいえそんなに簡単に覇をゲットできるようになれば先は長くないことは容易に想像がつきます。

がんばって金くじ回して蘆名を完成させた人が一気に離れていきそうですし。

 

 

 

いろんな想像が尽きてやまない刷新統合前のこのひととき。

あれこれ考えて一番楽しい時間かもしれませんね^^