ガンガン合成を!  蘆名防衛部隊育成編①   ~秀吉編~

 

特殊候補が布団になり、ついに蘆名防衛部隊の育成に着手しました。

 

 

これまでの私の防衛部隊はマネベースなのですが、水谷がいないので本願寺以外は基本防衛火力はしれたものです^^;

 

この機会になんとかして蘆名の攻撃を受け止められるくらいの、いや言いすぎました。 武ノ美を受け止められるくらいの防衛部隊を夢見てがんばることにします。

 

 

 

 

 

 

 

まずは覇秀吉から。

 

 

 

秀吉を選んだのは

①コスト5の覇。初期スキルはイマイチだけど、大兵力で使える3.5の軍師としては十分強い。

②くじでたくさん当たり、使い余している。。。^^;

③初期スキルがSSSなので、追加スキルを付けやすい。

④攻防でないので、負傷中だったり名前かぶりのシーンが少ないと思われる。

 

このあたりの理由が大きいです。

 

 

 

 

蘆名防衛部隊の理想メンバーは

蘆名、覇信長、新天尚寧王、覇毛利

このあたりになるのかな。。。?

 

尚寧王はコスト4.5ではありますが、極限枠に天弓辺りを付けるとそれだけで1000%くらいになるので。しかもS2が天弓ということで選びました。

 

来期はコスト5の極限3倍武将が出てきそう。

 

 

 

 

私の蘆名防衛部隊は

蘆名、家康、秀吉、尚寧王   サブ:黒田長政天草四郎

辺りを考えています。

信長がいたら信長も間違いなく1軍入りしますが、いないものはしょうがない。とりあえず家康と秀吉は初期スキルがSSSなので育成しやすいので、育成を急ぎたいと思います。

 

 

 

 

さあいくぞ!!!

 

まずは極限枠から逝きます。

 

f:id:maemaekun:20211013133708p:plain

 

極限枠は部隊コスト依存の『豊家ノ滅塞』にしました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211013133834p:plain

 

布団も組み合わせていくつもりですが、1つ2つくらいなら豊家を入れてもいいかなと。

Bランスキルが1つ2つくらいあっても、布団は+280%とか+300%になるので十分強いはずと思ってです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211013134144p:plain

 

続いては、これまた部隊コスト依存スキルである天弓を狙います。

天弓の素材は少ないので、今振り返ってみるとこのお市は貴重だったんだよなあ。適当に溶かさなくてよかった^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211013134322p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211013134340p:plain

f:id:maemaekun:20211013134355p:plain

 

ラストは布団です。

 

いままで戦くじやら白くじやらで作った素材を溶かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211013134520p:plain

 

これで秀吉は完成です。

 

 

 

今回は無難な線でいきましたが、まだまだ先は長いです・・^^;