ガンガン合成を!  蘆名防衛部隊育成編③    ~家康編~

 

蘆名・秀吉となかなかいい流れで来ました^^

 

 

今回は家康編ですが、家康の初期スキルは攻撃なので蘆名同様攻防スキルを付けたいなあと思っていました。

 

 

 

うーむどうすべきか。。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはいつものごとく極限枠からです。

 

いろいろ考えましたが、これで逝きます。

 

f:id:maemaekun:20211017173045p:plain

f:id:maemaekun:20211017173101p:plain


大殿の饗宴を使って、
布団 >>> 式神 >> 騒速 を狙うことに!

 

騒速は兵器縛りがあり面倒なので、できたら布団or式神希望!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211017173124p:plain

 

第一希望キタ~^^

よしよし^^

 

 

 

 

 

 

極限枠はうまく埋まりましたが、ここからも悩ましいところ。

攻防スキルを付けるか、中途半端なことはせず攻撃or防御どちらかで腹をくくるか。。。

 

 

 

防御を鍛えたい!!!

中途半端なスキルで妥協はせず、基本防御1本で絞ることにしました。

 

 

 

手持ちの武将を吟味すると、尚寧王が余っていたので部隊コスト依存スキルの天衣無縫神戒を狙ってもいいかなと思い、下準備をすることに。

 

 

f:id:maemaekun:20211015180211p:plain

 

尚寧王のCは三千世界神将なのですが、これは特武将から素材を作っていたので、

 

 

f:id:maemaekun:20211015175936p:plain

 

三千世界神将を狙います。

布団とも相性はいいし、まあ普通に強いので十分戦えるスキルだと思います。

 

まあいけるはずと思い、ちえのみでトライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211015180332p:plain

 

まずは第一関門突破です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本番!

 

f:id:maemaekun:20211015180415p:plain

f:id:maemaekun:20211015181732p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211015181751p:plain

 

天衣無縫神戒には極武将5枚を奉げます。

 

保険で熙子のS1の天弓を入れます。

天弓には特2枚捧げtotal99%で勝負!

 

ここまでしたんだから天衣無縫神戒がきてほしいところですが、まあ失敗じゃなきゃokで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211015181941p:plain

 

天弓になりましたが、十分すぎる結果です^^

 

 

 

いろいろ考え試行錯誤して、結局攻防のスキルではなく、防衛寄りのスキルとなりましたが、私的には満足かな^^

 

ラストは尚寧王で〆ます。