加勢天浅井に国津破邪ノ楯を狙う。

 

昨日は公開生放送があったようで。

 

 

 

 

わたしは2回目の生放送を見て『生放送ってこんな感じなんだ。。。なんじゃこりゃ!』と思ってかなりげんなりとしてしまったこともあり、今回は鼻から見る気はありませんでしたw

 

youtubeだとかlineだとかいまだに疎く、アンケートで意見を吸い取って会議等で検討して発表すればいいじゃんってな古い思想の持主なんですよね。

 

2回目の生放送ではyoutube内で発言してもまったく取り合っている感じはなかったですし、なんかなあって思うんですよね。

 

運営的には生放送を介して一体感を醸し出したいところなんでしょうけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて来週βテストがあるようで。

 

βテスト特設ページを見ましたが、盟主戦を盛り上げていこうという姿勢を感じますし、かといってソロでも楽しめるコンテンツも入りそうでなかなか楽しみです。

 

 

わたしとしては一騎討ちはあれはあれでよかったのになあと思います。

 

周りから一騎討ちを自動受諾しているのかわかるシステム・自動受諾しているのであれば待たずに攻撃できる仕様にしておけばもうちょっと不満は減らせたのではと思います。

 

まあ一騎討ちのかわりとなる新コンテンツがあるようなので、βテストでは新コンテンツがどんな感じなのかしっかりと体感しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまに育成週間も残り1日となり、ブログでは載せられないくらいの合成をしましたが、今回は加勢天浅井の合成を取り上げてみようと思います。

 

 

 

もともとはこんな感じでBスキル満載であったため、前期も今季もほぼ使うことはありませんでした。

 

 

ただ今回特殊候補が国津破邪ノ楯になったので、コスト依存系スキルを付けるなら今しかないと思いねらってみることにしたわけです。

 

 

 

 

 

素材は尚寧王2枚と佐竹2枚です。

 

尚寧王はS1で天衣無縫神戒が狙える良素材、佐竹はCで天弓が狙える良素材になります。

 

尚寧王のCは三千世界なのでCから付けちゃえってことで、

 

 

 

 

 

 

 

2回目で無事ゲットできました。

 

 

 

ここで尚寧王から逝くべきか佐竹から逝くべきか迷ったのですが、尚寧王を溶かして国津破邪ノ楯がついてしまったら佐竹単独で天弓を狙わないといけなくなり、確率的に厳しくなるなと思ったため、はじめに佐竹を溶かすことにしました。

 

尚寧王はS2から天弓を出せるために、佐竹を溶かして国津破邪ノ楯がついたとしても天衣無縫神戒と天弓2面持ちで狙えると考えたわけです。

 

 

 

 

 

 

天弓が来るんでしょうが、ixaあるあるで確率70%はよく外すということで国津破邪ノ楯が付いてもいいんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそうなりますわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま尚寧王をセッティングしたところで、

 

 

槍隊襲撃を消したことで、天衣無縫神戒が繰り上がらなくなったことに気が付きます。

 

あああああ三千世界を付けた苦労が泡に・・・w

 

 

 

上のは★5尚寧王と限界突破尚寧王での確率だったので、

 

 

限界突破のを極限突破させました。

 

 

 

 

これなら勝負できるなということで、

 

 

ちえは温存しなんとか100%に持っていくことができました。

 

次こそ国津破邪ノ楯よ来い来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ。。。

 

まあ確率的にはそうなるんでしょうが残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれでも今までの蘆名部隊には加勢補充スキルはついていなかったので、

 

 

 

 

 

加勢補充が付いた浅井を入れることで加勢として使ったときにしっかりと補充ができるようになりました。

 

残念ながら特殊候補を付けることはできませんでしたが、依然と比べると通常加勢・影武者加勢等々幅が広がるのではと思い、これはこれで満足です。