2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

回想録   ~ixaとの出会いそして別れ~

初めて入った同盟は先行鯖メインの方々の同盟で、モンパレコラボの68鯖は完全にコラボ報酬目的じゃなかったのかなと思います。 筆頭同盟とかそんなんじゃなくて、10~20人くらいの小規模同盟、ただその小規模同盟というのは初めての私的にはとても居心地がよ…

回想録   ~ブラウザゲームとの出会い~

私が初めてブラウザゲームと出会ったのは大学生の時、yahooだったかハンゲームだったか忘れましたが、『大富豪』というトランプゲームだったと思います。 所詮はトランプゲームなのですが、革命という状態になると下克上になるため一気に勝敗が読めなくなり…

10月に入り、、、

10月に入りましたがまだまだ暑い日々が続いています。 さすがに朝夕はだいぶ涼しくなりクーラーまでは付けなくなりましたが、まだまだ扇風機は毎日のように活躍しています。 畑はというと、、、 芋は相変わらず元気いっぱいですね。 ヨツモンコノハカメムシ…

1-3鯖に登録してみる。

今回のメンテで1-3鯖が解放されました。 モンパレコラボでこのゲームを始めた私はこれまで初期鯖に登録することができなかったので、せっかくなので登録だけでもしてみようと思いました。 しっかし、これをどうしろというのでしょうかね。。。 内政をがん…

VS伊達家 攻撃戦  元康部隊の新記録!

合戦おつでした。 前回合戦後サブアカで小姓からのランクアップに時間がかかりすぎて日記更新が遅くなってしまいました。 サブアカではメインとの統合に向けて小姓をためまくっていたので、今回のメンテ前に小姓をだいぶ消費しました。 それでも全部が全部限…