2023-01-01から1年間の記事一覧

藤堂高虎の育成!

合戦お疲れさまでした。 皆様年の瀬合戦楽しめましたでしょうか? 夜は職場に呼ばれ、昼間は家族サービスでスキマ時間しか参戦できませんでしたが、それでも要所要所の上位盟主戦に参加でき、終わってみれば大満足の今年最後の合戦となりました。 合戦のこと…

盟主戦仕様復刻今川の育成

合戦お疲れ様でした。 今回は強豪浅井家との対戦でした。 今回うちは防衛戦だったのですが、盟主戦・補佐戦ともにけっこう激しい凹をいただき、そしてわたしも久しぶりにinできていたので、ワクワクドキドキのひと時を過ごすことができました! G'zの方々お…

盟主戦用覇今川部隊の育成  ~~考察編~~

念願の2枚目の今川をゲットでき、さっそく盟主戦用部隊の育成に取り掛かりました。 まずは特殊合成を。 入手した復刻今川を極限突破した後、極限突破させる必要がなかったことに気付き後悔。。。もとの今川は天限突破させていたため、復刻今川はまったくラン…

幻くじの結果!

今戦は領地で医者が剥がれないな~と不便に思いましたが、今夜の陣触でも領地で領地経験値が入らず、なんかな~と思った方決して多くないのではと思います。 仕様変更ならわかりますが。。。 あしたのメンテで元に戻っていることをねがいます。 さて幻くじの…

戦国くじ極撰幻   ~~選考編~~

戦国くじ極撰幻を皆様引きましたでしょうか。 たしか数期前にイベント後半で必要極撰ポイント30000が減額になったようなこともあったような記憶もあり年明けまで様子を見てみようかとも思いましたが、やはり目玉武将が目白押しでいい武将を引けたらガンガン…

果心異境Lv30に挑戦  ~~実践編~~

さて今回果心異境Lv30に挑戦しましたのでアップします。 とりあえず焙烙を積んで殴ります。 敵4種のうち2つに優位なのは焙烙だけなのでまずは焙烙1択になります。 4発目は気分を変えて、足利の代わりに4卓越マネの佐々木ユキを入れて凹したのですが、火力は…

果心異境Lv30に挑戦  ~~作戦編~~

合戦お疲れ様でした。 今戦は防衛戦だったのですが、リアルがなかなか忙しくてinがとれない厳しい合戦となりました。 なのに・・・ 2日目夜に久々に盟主戦があったようで、今日朝起きてがっかり&兵補充できずに反省した次第であります。 これは加勢を送って…

尼子に自マネトライ!

皆様もそうかもしれませんが、わたしの場合は防衛戦よりも攻撃戦のほうが重要であります。 ①盟主戦でたくさんエイやーできる。 ②影武者で確実に防衛Pをゲットできる。 ③タゲがたくさんあるので経験値凹に困らない。 ④資源凹もうまうま。 防衛戦では盟主戦も…

久々のHerowars  オシュテンプレ編

わたしのまったり時間はixaそしてhero warsで遊んでいます。 お金はまあどっちもかけた分強くなりますが、ixaは濃密に遊びたい人向け、Hero Warsは忙しくてあまり時間が取れない人向けなのかなって思います。 わたしはixaは金くじはたまにしか引かないライト…

三郎信長にスキルチャレンジ!

幻の武将イベントが始まりましたが、メイン鯖以外はそうそう合成をすることがないのでカードは飽和気味。。。 くじを引くにもまずはカード整理をしてからでないとくじが引けない状況でした。 ということで、集中講座も始まったこともありちょいちょい合成を…

来期のプリキュアのタイトル発表!

news.yahoo.co.jp 年が経つのは早いものでもう来期のプリキュアのタイトルが発表されました。 タイトルは『わんだふるぷりきゅあで』キャッチフレーズは「みんな なかよし!わんだふる~!」だそうです。 わたしは前期までixaではぷりきゅあ同盟に属していま…

関東陣触に申し込みました!

合戦お疲れ様でした。 今戦は里見家への攻撃戦で盟主戦用石田卓越部隊が初の4億台の火力が出たので、そのことをネタに書こうかと思っていたのですが、空地凹のしすぎ&果心異境のしすぎのせいで報告書が消えていました。。。 ネタがないので、関東陣触に申し…

覇足利のスキル入れ替え!

今回のメンテで、十束ノ神域が変更となってしまうので、 覇足利のスキル入れ替えをしておくならイマかなと思い、覇足利も3卓越マネ仕様にすることにしました。 覇足利は盟主戦でも使えるし、先日のβ1テストで来期予定されているワンダフル杯でも十分活躍で…

久々のほぼ休戦日。

合戦お疲れ様でした。 今戦は祖母の見舞いに遠出していたので、ほとんど合戦に参加できませんでした。 祖母はもう100歳近い長寿で、夏までは車いす生活だったそうですが、夏に病を患ってしまいそれ以降寝たきりに近い状態になってしまったとのことでした。 …

果心異境29に挑戦!

わんだふる杯で兵を使わなかったため大量に兵が余っていたこと、果心異境初日の月曜の日中けっこうひまだったことから、果心異境29に挑戦してみることにしました。 先代様のブログによると、果心異境29そして30はかなりの難易度のよう。 しっかりとし…

わんだるふ杯を遊んでみた。

ワンダフル杯の最中に知ったのですが今回のワンダフル杯って天下統一戦の代わりというか、天下統一戦は今期計画されていないんですね!!! わんだふる杯はまあいいとして天下統一戦をなくさないで~って思うのは少数意見なんでしょうかね。。。 うちの同盟…

いろいろと手を加えた育成週間 その②

前回の記事で、育成週間序盤に新天長野のマネマネ仕様を作成したことを書きましたが、 この期間中に、傑を求めて金くじも引きたいなと思っていました。 最近季節くじは全然引いていません。 傑 >>>>> 新天覇 > 新天 > 覇・一般天 > 童 >>>極 私の…

いろいろと手を加えた育成週間その①

ブログ更新が滞ってしまいはや1か月も過ぎてしまいました。 ixaは相変わらずいつも通り遊んでいたのですが、リアルがやや忙しかったのと空地凹を含め合成をがんばったので、更新が遅れてしまった次第であります。 まずこの育成週間に手を加えたのが、石田部…

夢の中で感銘を受けたこと。

子供から『なんでパパは今の仕事をしているの?』ってよく聞かれます。 そのたびに、人のためになるからだよとか人が喜ぶからだよって言ってきました。 ただ正直なところ、かならずなりたい仕事があったわけではなく、なんとなく学校なり塾なりで勉強して成…

VS本願寺家 防衛戦  果心異境で尼子の強さに感激する。

合戦お疲れ様でした。 今回は本願寺家を迎えての防衛戦でしたが、盟主戦・補佐戦ともに単発凹は来たものの激しい攻撃はなくまったりイクサでした 他鯖でご一緒している某同盟盟主様からニアピンで陣を寄せられていたので、こりゃ本領に攻撃来るのかなと思い…

DIYをがんばってみる。

8月に家族と合流したものの、子供の勉強机も本棚もまだない状態でこの2か月弱の期間を過ごしていました。 前の家には備え付けの勉強机も本棚もあったのですが、いまのアパートにはそういったものがなくて、でも勉強机がないのは今後の学業に差支えが出てくる…

VS長野家 攻撃戦!   道三入り今川卓越部隊の初陣!

合戦お疲れさまでした。 遊んでいるさなかに久々にブログを見てくれている方を発見したのでうれしくてアップします。 たしか、経験値凹→保食という、相手からしてみれば(なんだこいつ。。。)って攻撃をしたような気がするのですがw ソロで行くときはほぼ経…

3合目部隊の完成により変わった世界観。  道三の育成編

諏訪姫部隊が完成して臨んだ果心異境。 前期と比べて今川卓越部隊がパワーアップしたのも大きいと思いますが、 ①今川卓越部隊 ②蘆名部隊(余り気味の兵で避雷針目的) ③諏訪姫・皎月院ら姫部隊 の3部隊構成で、かなりスムーズに砦21・砦22を攻略できました。(…

VS長野家 防衛戦   諏訪姫入り自合3合部隊の初陣!

合戦お疲れ様でした。 今戦は長野家を迎えての防衛戦でした。 2日目の夜はかなり熱かったようであちこちの上位盟主城が落とされ、うちの盟主城にも来るのかな~と2日目21時くらいからそわそわしていましたが、けっきょく盟主戦はなく終戦となりました。 それ…

諏訪姫入りデバフバフ部隊の完成!

前回諏訪姫のスキル追加をしましたが一気に諏訪姫入りデバフ部隊を完成させました。 まずは諏訪姫の極限枠ですが、壊滅防止の六字の采配を付けます。 佐々成政のA・Bである初期スキルの裏は六字の采配で、S1が付いてもその裏が六字の采配になるので、佐々成…

諏訪姫②の育成をはじめてみる。

覇伊達部隊の育成を考えている上で、悩ましいのが『いかにして卓越確率を上げるか』ということです。 江・直江・ガラシャ・黒田等初期スキルが卓越確率アップスキルを持つ武将を、覇伊達部隊に組み込むのが定石なのかなと思いますが、それだと火力が頭打ちに…

VS武田家 攻撃戦  初めて『葵紋の陣』を作ってみる。

合戦お疲れ様でした。 今回は武田家への攻撃戦でした。 今回も前回同様初日1~2時間のうちに敵上位盟主城を攻略しタゲがなくなってしまい、初日の遅い時間は銭合流をしたり下位盟主城へアタックしたりして遊びました。 2日目はひたすら保食&経験値凹をしま…

攻撃用伊達部隊を作りたい!  構想編

自合で4億~5億を目指して伊達or新天里見部隊を作りたいとなんとなく考えていたのですが、なんとなく道筋ができたのでアップします。 まず伊達にするか里見にするかというところですが、里見はS1が卓越マネなので素材として優秀すぎると思うし通常天なので…

VS武田家 今季初の自合をかますも・・・

合戦お疲れ様でした。 今戦は武田家を迎えての防衛戦でした。 今週末は子供の運動会に行くため金曜にはるばる実家付近まで帰る必要があり、ぼちぼちしか参戦できませんでしたが、盟主城・補佐城が無事防衛できたようでよかったです。 今戦盟主城は満杯で、補…

攻撃戦初戦   保食保食保食!

合戦お疲れ様でした。 今回は金曜合戦ということもありまずまず参加することができました。 とはいえ土曜日は家族サービスで図書館やらお祭りやらに駆り出されました。 いろんなプレイスタイルがあるのでしょうが、私の場合はやはり平日合戦のほうが集中でき…