久々のほぼ休戦日。

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

 

 

今戦は祖母の見舞いに遠出していたので、ほとんど合戦に参加できませんでした。

 

祖母はもう100歳近い長寿で、夏までは車いす生活だったそうですが、夏に病を患ってしまいそれ以降寝たきりに近い状態になってしまったとのことでした。

 

もう会話も難しい状態とうかがっていたのですが、面会時は体調がよかったのか少しお話ができたり、ときおり笑顔を浮かべたり、いっしょに写真を撮ったりと、つかの間ではありましたが充実したひと時を過ごすことができました。

 

仕事を地元に移せば家族や親せきと過ごす時間も増えるのでしょうが、仕事上のいろいろないざこざを気にして地元を離れてはや20年、もう少ししたら親の介護も必要になってくるかもしれないな、そんなことを少し考えた週末となりました。

 

 

 

 

 

さてixaはというと、本領は本願寺で所領は蘆名&伊達部隊で固めて、盟主戦は厳しいなと思っていたので補佐城に加勢を出し放置していました。

 

 

 

2日目22時以降にちょろっと時間が取れたので覗いてみると・・・

 

 

たくさんの攻撃が!!!

 

 

 

 

応援凹というよりはお情け凹といった感じでしょうか。

でも盟主補佐戦もなかったら合戦Pがゼロで終わっていたかもしれなかったので本当にありがたかったです。

 

これはお礼をしなきゃいけないと思い、

 

 

シクレ小早川を初めて使って、お情け凹をくださった砦近辺に陣をゲットしました。

赤陣もあったのですが緑陣のほうが多かったし、攻撃した緑陣の方はすぐ隣にも陣を持っていたので1つくらいならいいかなって思い陣攻撃した次第であります。

 

inしていたかもしれず気分を害したら申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

そして攻撃Pゲットも兼ねてお礼凹を!

 

 

 

 

ラストは1軍で逝ったのですが、

 

 

堅くて堅くて太刀打ちできませんでした。。。

 

お相手ありがとうございました!!!

 

 

 

 

相手は強国だから盟主戦あるのかなと思いきや、今戦も盟主戦がなかったようでした。

 

兵がまたたまりそうなので次戦こそはハッスルしたいと思います!