VS立花家 防衛戦   久々の!?ファインプレー?

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

天限突破したら金300がもらえるクエが本日までだったので、駆け込みで細川を天限突破させました。

 

 

どうでもいいですが、この細川って高橋一生さんに似ていません?

 

 

高橋一生さんは『天国と地獄 サイコな2人』を見て好きになった俳優さんです。

なかなか写真が見つからなかったのですが、きりっとしたときの目つき雰囲気はixaの天細川に通じるところがあるなって、細川を見ると(なんか似ているんだよな~)ってつくづく思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は防衛戦で、盟主戦も補佐戦もなくまったりモードだったのですが、わたし的にはハイライトといっていい瞬間があったのでアップします。

 

 

 

ときは2日目19時過ぎ、影timeも終わり盟主戦or補佐戦ないかな~ってぼけ~っとしているとなにやら敵襲が!!!

 

 

陣名から本気凹だなって判断し、構えるモードに。

瞬時にこの方の合戦報告書を見てみると・・・

 

 

 

そうです。真田昌幸入りの本願寺キラーだなって瞬時に判断しました。

 

わたしの本領は本願寺入りって初日の報告書でもバレバレ、これは大敗するヤツだどうする?

と考え、5秒ほどで本願寺守りはやめだ~と決意しました。

 

 

 

とはいえ本願寺以外の防御は大した防衛部隊はいないのでうーんと思ったのですが、先日作った伊達部隊とブログではまだ未報告の蘆名部隊なら戦力になるのかなと思い、急遽本丸陣形に入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想外の大勝利!!!!

 

 

 

やった~やったよ~!!

 

 

 

 

防衛戦では(攻撃戦でもw)あまりハイライトがありませんが、これは気持ちのいい勝利といっていいのではないでしょうか。

 

 

その30分後、同じ方から再度敵襲が!

 

 

 

 

 

 

 

案の定さらっとやられちゃいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~でも久々に防衛戦で気持ちのいいひと時を味わうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防蘆名部隊・伊達部隊と、尼子部隊・果心部隊を入れ込めばこれはけっこう本丸防衛の火力アップが見込めるかもしれません。

コスト的にも余裕があるのでコスト4の武将のコストアップを図るのもアリかもしれません。(そうすると陣でコストが足りなくなる危険性もあるので悩ましいところになるでしょうが。)

 

 

 

 

果心居士は使い道がないかな~って思ってこんな状態ではありますが、これでも314%アップ!? 強いぞ!!!

 

本丸の防衛火力を上げたら凹が来なくなりつまらない。でも真田にコテンパンにするのも嫌だ。。。

 

ちょいジレンマを感じましたが、来期の新天で魅力的な武将がいなかったらこの果心居士を育成しようかなと思った防衛戦となりました。