VS荒木家 防衛戦   熱い攻撃に多謝です

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

今戦は今期の報酬が決まる合戦だったんですね。

知らなかったw

メンテのお知らせで知ったという^^;

運営からのお知らせはしっかりと目を通して頭に叩き込まなきゃなと思った次第です。

 

 

 

 

 

さて今戦は荒木家を迎えての防衛戦でした。

 

 

こんな感じで盟主城周囲は真っ赤に染まりました。

 

毎度のごとく防衛陣は皆無で、今戦も耐えて耐えて耐えまくる作戦で臨みましたw

 

 

 

 

 

 

 

初日は深夜0時過ぎに敵襲が!!!

 

強豪上位同盟からでした。

 

 

なかなか熱い攻撃でしたが、深夜ということもあり満車ではなく14合での攻撃だったため、しっかりと弾くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

再度敵襲がありましたが、幸い共闘ではなかったようで無事1日目は陥落せずに終了しました。

 

 

 

まあ問題は火力が20%アップする2日目なんだよな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目日中は仕事の合間に影武者を攻撃して遊んでいました。

 

 

勝負の18時を迎えるも、敵襲はないまま過ぎていきました。

 

ん~盟主戦はないのかなあって思い晩酌をひっかけながらテレビを見たり子供と遊んだりしていると敵襲のほら貝の音が!!!

 

今回は筆頭からの攻撃のようで2つの敵襲が来ました!

 

 

初弾から被害甚大!!!

重い一撃キタ~~~><

 

 

 

 

 

2発目はなぜかかなりの防衛火力を発揮!(私は活躍城主に名を連ねることができず^^;)

 

相手の部隊を見ると蘆名が多く、明智マネ羽柴マネが高火力を叩き出せたためなのか。

ちょっと理由が分からないですが、まあ結果オーライ。

 

ただ折り返しをしっかりとしのげるかどうかが心配。

 

 

 

 

 

 

やっぱきつい~!!!

ただ向こうも壊滅が多いからそれを期待するっきゃない。

 

 

 

 

 

ここで22名負傷><

まだ防衛火力は余裕がありますが、果たして持つのか。。。

 

 

 

 

 

まだ来るなあ><

 

35名負傷。

じわじわ削られていく。もうちょっとしのげば第一波を撃退できるはず。

 

 

 

 

ここで敵襲がやみました。

 

 

 

 

やばいなぁ。

向こうの1軍攻撃部隊が回復したら、こっちは容易にはがれるかもしれない。

 

影城主もなんとか加勢1軍2軍がいるものの、加勢3軍4軍なんて作っていないし、はがれたら厳しいな~。

 

 

 

 

そしてつかの間の休息ののち敵襲が!!!

 

 

がーん負け判定だ~><

 

 

 

 

 

これは影城主の加勢部隊ですが、残念ながらここではがれてしまいました。

これは厳しいぞ~~

 

 

 

 

おおお!耐えた~~。

まだまだ可能性はあるはず。

イケルイケル耐えろ耐えるんだ!

 

 

 

 

 

 

よし弾いた!

でもしかし、ここで大量負傷キタ~~。

私の低コスト部隊も12名負傷。低コスト部隊は天限突破させていないからなあ。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああヤラレタ~><

 

いや~1発1発が重かったです。

さすが筆頭様というパワーを存分に体感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは復活するも一騎討ちこそ来ませんでしたが、

 

 

本気応援凹だったり

 

 

 

 

 

16鯖応援凹だったりありがとうございました。

 

 

 

 

 

陥落したものの、楽しいひと時ありがとうございました^^

 

私としてはやっぱ1巡目耐えるとうれしいっすね。

 

 

 

 

さあ次は統一戦だ。

 

平日の真っただ中、ixa時間を取れるかどうかかなり怪しいのですが、統合刷新まで残り2戦。

悔いを残さないよう遊びたいところです。