今期おつかれさまでした。

 

あっという間の半年間、今期もおつかれさまでした。

 

 

 

 

 

コロナ第7波の影響もあり、第2回天下統一戦くらいから仕事がむちゃくちゃ忙しくなってしまい、ブログはともかくixaも思うように時間を取ることができませんでした。

 

この1週間も子供と嫁が風邪症状のためコロナの検査を受けに行ったし、家庭内でも仕事でもコロナに振り回されっぱなしです。

幸い私の周りではまだ感染者もいませんが、はやく終息に向かってほしいところです。。。

 

 

夏はね~マスクもしたくないわけですよ。

日傘がいいとの情報もあるので、明日からの出張には日傘デビューしてみようかなと思っています。

いい年こいた男の日傘って、傍から見たら『うわっw』って思われちゃうかもしれませんが、見た目よりは快適性のほうがはるかに大切なので、この際なりふりは構わないことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~しかしね、統合するにあたり枚数制限が700枚になるというのは本当に厳しかった。。。

 

9-12鯖 500枚、 13-14鯖 300枚、 15鯖200枚とはあるものの、プレゼントボックスに貯めている人が多いと思いますので、実際は1100~1200枚近くため込んでいた人もいたのではと思います。

 

私も昨日からじっくり吟味しながら、

9-12鯖 300枚弱、 13-14鯖330枚くらい、 15鯖140枚くらいにどうにかまとめました。

統合の際は位階の恩恵が大きいなあと改めて感じましたね。

 

 

本当は統合前に金くじを引きたかったのですが、カード枚数が半端ない中ではさすがに引くことはできませんでした。

来期初旬にタイミングを見ながら金くじトライしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはちょい気合を入れた合成をアップします。

 

 

15鯖でゲットできた誾千代ですが、来期の加勢用に強スキル『海神ノ浮船』を狙いました。

 

海神ノ浮船は飛翔が強いのは言わずもがな、人数系防衛スキルとしても最高峰に位置しぜひとも倍率系武将につけたいスキルになります。

 

ただ付けたくても難易度が高く、今期これが初チャレンジになります。

来期はさらなる強スキルが出るんでしょうが、カード整理でカードを処分しないと最悪破棄するハメになるかもしれないので、ここは意を決してスキルを付けることにしました。

 

 

 

 

 

 

天をたくさん溶かした豪勢な合成だったと思います。

まあそのほとんどは影城主からぶんどったカードになるのですがw

 

 

誾千代にはなかなかの強スキルを2つ付けることができ私的には大満足^^

来期は奈多姫・江・初あたりと組み合わせて加勢1~3軍あたりでバンバン活躍してもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆様また明日の夜17時までまったりと過ごしましょう。

毎度毎度のメンテ延長がないことを願いたいところです。