影城主の合成の方向性を決める。

 

来期、9-15鯖はカード制限が700枚と発表されました。

 

 

現在、9-12 500枚

  13-14  300枚

  15     200枚

 

なのでこの1000枚を700枚にまとめないといけません。

 

 

ここで注意が必要なのはプレゼントボックスにもカードがけっこうたまっているということです。

 

 

 

わたしの場合メイン鯖ではプレゼントボックスに70枚ほどたまっているので、3鯖合わせて150~200枚はありそうです。

 

1200枚弱を700枚にしぼらないといけないのか・・・

かなりきつそうだなあ・・・

 

 

 

 

 

 

そろそろカード整理を始めないといけませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろんなにもせずにカード破棄をするなんてもったいなさすぎるので、この機会に合成をガンガンしなきゃなと思います。

 

 

本城主はたくさん課題があるので、その課題を一つ一つ詰めて合成していけばいいのでまあ何とかなるかなと思いますが問題は影城主。

影城主は加勢こそ気合入れて構成しているつもりですが、攻撃・本領防衛は基本適当( ^ω^)・・・

 

 

今回は影城主で育てる方針とした武将を決めたので書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

ズバリテーマは姫! 姫!! 姫!!!

姫を育てます!

 

 

 

 

 

 

 

復刻極の淀を部隊長にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲斐姫・花舜夫人・煕子で真似る作戦です。

 

まあ加勢が姫指定なんてことはそうそうないと思いますが、甲斐姫・花舜夫人・煕子は育てておいて損はない姫かなと思い、今回決意しました。

 

 

 

ただ甲斐姫こそマネスキルが付いていますが、ほかの姫たちはまだほぼ手付かずなんですよね( ^ω^)・・・

 

 

 

ガンガン溶かして統合までにいい形になればいいなあと思う次第です。