2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスト無視盟主戦部隊の入れ替え    さっそく実践!

いろいろ考えたのですが、 この4人をコスト無視盟主戦部隊に仕立て上げることにしました。 新天堀を入れたいのはやまやまだったのですが、覇今川は初期スキルがSSSなので極限スキルも付けやすく堀と比べると育成難易度が全然違うので、差し当たって盟主戦部…

高コスト盟主戦部隊の入れ替え    構想編

前期までバリバリ活躍していた高コスト盟主戦部隊は、今期はかなり厳しいのかもしれないと初戦からまざまざと感じました。 1-8はもちろんでしょうが、9-15でも間違いなく このBスキル殺しというかマネ殺しが蔓延っていると思うのです。 これは初戦時のわたし…

初戦おつかれさまでした!  攻撃戦初戦編

9-15に統合し迎えた初戦、皆さまおつかれさまでした。 今期わたしは、戦友のつてで強同盟へ加入させていただきました。 『最大火力は9-12と13-14じゃそんなにかわらないのかな。 でも年季がある分9-12のほうが間違いなく層が厚いんだろうな。 どんな戦い方を…

ドキドキの健康診断!

先日健康診断がありました。 職場の規約上、年に2回健康診断を受けないといけないのですが、なんやかんや理由を付けて極力逃げているんですよね。。。 ①検便がめんどくさい 便を取るという行為自体はまあいいんですよ。ただ2日間にわたって取らないといけな…

統合後のあれこれ   防蘆名部隊強化を目指して・・・続

前回防蘆名部隊に組み入れるはずだった新天宇喜多は盟主城加勢要員へと変貌を遂げました。。。 まあ宇喜多が加勢要因になるというのはいいっちゃいいのではありますが、でも防蘆名部隊を強化したいという思いは捨てきれず天下くじを引きまくりました。 (道三…

統合後のあれこれ   防蘆名部隊強化を目指して・・・

あっという間に育成講座が終わってしまいました。 統合後ということでカード資産が有り余っていたので、普段よりも合成をがんばった日々が続きましたが、これからは少しペースダウンしちゃいそう。 今期はコスト5の極限3倍マンの宇喜多秀家と通常枠2.5倍マン…

統合後のあれこれ   卓越部隊を考える

統合後、金くじを少なくとも1日に一回は回していたのですが、 卓越部隊を作るうえで要となる一人をついにゲットできました! 今期は蘆名部隊は この4人でいこうと決めました。 (道三の覇王征軍はコスト0スキルに入れ替えるつもりです) 当初卓越部隊は、 こ…

統合後のあれこれ  影城主の加勢編

7月末の猛烈な忙しさはなく、ここ数日は仕事も落ち着いているので、アフター5の合成も幸いはかどっています。 育成講座はあと5日間なので、あと5日間は1日白くじ1000枚目指して頑張らなきゃと思います。 さて今回は影城主の加勢編です。 影城主は 譲…

統合後のあれこれ   蘆名部隊編

統合が終わり内政もちょっとずつ落ち着いてきました。 にしても所領のポチポチがないだけでも全然楽っす!!! 運営good jobですね~! ただ本領の内政の仕方によって生産量だとか兵訓練だとかが大きく左右されそうですね。 陣屋も蔵も大事。 でも糧も大事。…

今期おつかれさまでした。

あっという間の半年間、今期もおつかれさまでした。 コロナ第7波の影響もあり、第2回天下統一戦くらいから仕事がむちゃくちゃ忙しくなってしまい、ブログはともかくixaも思うように時間を取ることができませんでした。 この1週間も子供と嫁が風邪症状のため…