2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬を感じます。

夏の間は早朝ジョギングをしてきましたが、11月に入ってからは朝が遅くなってきたので平日は昼休み時間に、休日は朝明るくなってからジョギングをするようになりました。 田舎なので基本自然だらけなのですが、最近よく目にするのがこの花、 ん! 始めはキク…

VS上杉家 攻撃戦    やはり週末合戦に限る!

合戦お疲れさまでした。 βテストの告知が来ましたね。 来期も続くようでよかったです^^ 私もあと1年は今のペースで続けられそうなので、ixaが先に終わっちゃうのは勘弁してほしいなあと思っていましたので^^; 1年後は転職すべきなのか迷っているんで…

9-12鯖 極撰くじを引く

メンテも終わりましたが、育成週間が始まる気配がありませんね。 武蔵が出てからどんより重たい空気が流れまくっているのは気のせいでしょうか・・・。 こういうときの気分って今の小学生なら・・・ 妖怪ウォッチの『どんよりーぬ』って表現するかもしれませ…

VS藤堂家 防衛戦   初めて防御国筆頭になる!

合戦おつでした。 天下統一戦の影響はやはり大きかったようで、うちの同盟がはじめて防御国筆頭となってしまいました^^; 攻撃筆頭なら名誉なことで?うれしいのですが、防御筆頭というのはちと微妙なところ。 受けて受けて受けまくりたいのですが、攻撃が…

今年もたまねぎに挑戦!

昨年同様、今年もたまねぎを植えてみました。 昨年は根付くまでで半分以上が枯れてしまいましたが、いったん根付いたらけっこう丈夫で、そこまでしっかりと管理をがんばらなくてもそれなりのたまねぎが収穫できたので、根付くことさえうまくいけばという思い…

VS藤堂家攻撃戦  しつこさ満点!深夜の激闘!!

合戦お疲れさまでした。 今回は藤堂家への攻撃戦。 藤堂家ってあまりなじみがないのですが、伊勢にゆかりのある武将なんですね。 藤堂って名前を見ると、どうしてもファミコン時代によくやってた『ダウンタウン熱血行進曲』のオープニングを思い出してしまう…

天下統一戦も終わり・・・

統一戦が始まる前にこんな合成をしました。 あまりやる気のない合成。 ハズレてもいいかな的な。 布団に相性のいいSラン以上のスキルを狙って、とりあえず三千世界神将を狙ってみました。 やる気がないといっても、成功すればさしおり完成するのでいちお特武…

いろいろあった統一戦④ 盟主城防衛戦を振り返る。後編

2日目は日中仕事が普通に忙しかったため、空いた時間で各鯖一騎打ちをこなしたくらいしかろくに遊べませんでした。 いいタゲもなくなり、もちろん落ちていない大殿・盟主城もあったはあったのですが、真剣に落とそうとなるとかなり念入りに計画を立てての共…

いろいろあった統一戦③   盟主城防衛戦を振り返る。前編

今戦挑んだうちの布陣を晒します。 本願寺部隊が負傷すると大きく防衛火力が下がるのは目に見えているので、本願寺部隊はHP150の武将を選びなにがなんでも踏ん張ってもらうというのが今戦の大きなテーマでした。 本願寺部隊に黒田長政を入れたのは、覇毛利を…

いろいろあった統一戦② 大殿に挑戦!

開戦からしばらくの間は 盟主専用部隊 ⇒ 盟主戦 火力部隊 ⇒ 陣払い こんな感じで対応していきました。 『とろ泉』さんは残念ながら陥落してしまいましたが、『青天ノ霹靂』さんとうちにはだいぶ敵襲も止んできたので、しばらくは盟主戦を主として遊びました…

いろいろあった統一戦① 準備段階~開戦までを振り返る

統一戦お疲れさまでした。 つかれたーーーー。 でも楽しかったーーーーー^^ 初日夜にPCが壊れたときはどうなるかと思ったけど、どうにかこうにかいってよかったーーーー。 では振り返ってみましょう。 統一戦のだいぶ前から、同盟員の方々に統一戦どうした…

秋くじを引く

メンテも終わり新武将その中でも宮本武蔵の初期スキルの話で持ち切りですね~! スキル必勝攻略講座を始め見たとき、 『模倣元の武将スキル』と書いてあったので、マネされる側のレアリティに左右されるものだと思っていましたが、5chやらの情報では、そうで…

VS毛利家 防衛戦

合戦お疲れさまでした。 今戦は毛利家を迎えての防衛戦でしたが、盟主戦どころか盟主城凹もありませんでした>< ぼちぼち赤かったのですがね~>< 加勢を下さった同盟員の方々申し訳ありませんでした~!!! はい、撤収!! というわけにもいかずネタがな…

小松菜を種から植えてみました♪

今年は夏野菜はズバリ失敗しました。 ナスは連作障害を気にして日当たりのあまりよくないところに植えてしまったし、芋は準備が甘かった。 冬野菜こそはしっかりと育てたいと思い、さっそく草をむしり畑を耕し、春菊と水菜を植えました。 春菊は強いうえに安…

統一戦の前に大内スキルチャレンジ!

来週からいよいよ統一戦が始まります。 統一戦の前に盟主城一軍の大内のスキルチャレンジをすることにしました。 私なりに大内に付けたいスキルを列記しますと、 ①自マネ ②補充スキル ③HPダメージ軽減スキル ④人数系依存スキル このあたりでしょうか。 自マ…