秋くじを引く

 

メンテも終わり新武将その中でも宮本武蔵の初期スキルの話で持ち切りですね~!

 

 

 

 

スキル必勝攻略講座を始め見たとき、

 

f:id:maemaekun:20211105160152p:plain

 

f:id:maemaekun:20211105160236p:plain

 

『模倣元の武将スキル』と書いてあったので、マネされる側のレアリティに左右されるものだと思っていましたが、5chやらの情報では、そうではなくマネする側のスキルのレアリティに左右されるといった意見が大半のようですね。。。

 

なんかワカリニクイ・・・。

 

 

 

あと覇道あたりで守れるのか。。。

これも気になります。。。

 

 

 

 

 

マネが殺される場合、わたしの盟主戦一軍は 《前田、2.5倍信長、有馬、最上》といった倍率系武将が主なので、ダメージはそこまで大きくありませんが、盟主戦2軍はマネのオンパレードなので、0.6倍になると大ダメージを受けてしまう・・・><

かといってもう一部隊、2.5倍信長・有馬・最上の盟主戦部隊を作れるかと言われれば相当厳しいしうーん悩ましい。。。

 

戦々恐々としながら、情報を待つのみです><

 

 

 

 

 

というわけで、

 

f:id:maemaekun:20211105161028p:plain

 

秋くじはこのあたりの武将が超目玉になるかと。

 

水谷・片倉・宮本は誰が来てもokですし、新武将の悪景政もかなり強い部類になるかと。

 

あとは地味にちえもほしい!!!

 

 

 

 

 

おねがいしまーす。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211105161234p:plain

f:id:maemaekun:20211105161246p:plain

★5武将ナイス!

 

f:id:maemaekun:20211105161306p:plain

f:id:maemaekun:20211105161321p:plain

f:id:maemaekun:20211105161333p:plain

f:id:maemaekun:20211105161343p:plain

極武将キタ~^^

 

f:id:maemaekun:20211105161403p:plain

f:id:maemaekun:20211105161412p:plain

f:id:maemaekun:20211105161421p:plain

f:id:maemaekun:20211105161433p:plain

 

うーん小姓は3枚とも★5とよかったのですが、ほしかったちえはゼロという結果に><

志能備は余っているんだけどなあ。。。残念><

 

毎度のごとく微妙な結果に^^;

 

 

 

 

 

極撰くじは忍びではなく通常バージョンを引こうかなとなんとなく思っていますが、12月まで待って『復活の宴』で引いてもいいのかなとも思っているので、もうちょっとじっくりと考えようと思います。