天下統一戦も終わり・・・

 

統一戦が始まる前にこんな合成をしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211112140615p:plain

f:id:maemaekun:20211112141021p:plain

f:id:maemaekun:20211112141043p:plain

 

あまりやる気のない合成。

ハズレてもいいかな的な。

 

布団に相性のいいSラン以上のスキルを狙って、とりあえず三千世界神将を狙ってみました。

 

やる気がないといっても、成功すればさしおり完成するのでいちお特武将を5人捧げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211112141356p:plain

 

成功!

 

 

 

ただ今回の統一戦で出番はなかったですし、尼子あたりを引かないとそうそう出番はなさそうな印象です。

まあ層を厚くする上では、もちろん成功してよかったはよかったのですが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統一戦も終わり、さて育成の方針をどうしようか迷っている人も多いのではないでしょうか。。。

 

f:id:maemaekun:20211112142022p:plain

 

こういった攻撃武将のマネ化は、武蔵の登場でかなり微妙になってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211112142305p:plain

 

防衛部隊のマネ付けも攻撃版武蔵が今後登場でもしたら、一気に産廃になってしまいます。

武蔵が出たことで、防衛部隊のマネ付けもちょっと躊躇してしまいますね・・・

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211112142525p:plain

 

江・羽柴秀吉・長政のような攻防スキル+αを持っている武将は、早々腐ることはないと思うので、こういった武将を引くことができたらマネ付けをしようかなと思っています。

 

 

 

 

 

マネ付けといえば、来月に例年通り『復活の宴』が始まり、運よく吉乃を手に入れられれば、

 

f:id:maemaekun:20211112142909p:plain

 

パッとしたスキルが付いていない安楽庵と唐沢玄播にマネを付けてもいいかなと思います。

吉乃マネマネはいつの日も有用だと思いますし、コスト0.5というのも本願寺と相性がいいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211112144114p:plain

 

今期は育成したかった武将の育成もひと段落したので、チケは貯める方針にしようかなと思っています。

 

陣防衛で必須の尼子は来期までは天神くじから引けるし、ほか欲しい武将といえば、前田・小早川・信長・宇喜多あたりですが、いづれも来期天神に残ると思われるので、来期の新天と一緒に狙うのが吉かなと。

紫シクレでアルメイダ級の武将が出たら天神ではなく天戦をバンバン引く可能性はありますがね。

 

天上に関しても、景綱は喉から手が出るほどほしいですが、武蔵は手に入れて敵側にバレちゃうと敵襲が来なくなってしまう危険性がある!! これは避けたい!!

というわけで天上天下もステイかなと。。。

 

 

 

 

蘆名部隊・盟主戦倍率部隊は、武蔵の登場でも腐らないと思うので、育てるのもありかなと思いますが、まあちょっと考え中になるのかな~とおもっている今日この頃です。