余りまくりの風狂素材

 

白くじから正木が排出されるようになり、風狂付けが相当楽になりました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210629084958p:plain

 

 

私はさすがに白くじ1000枚は引けませんが(銅銭に限りがあるため)、非合戦中は★1Lv0武将を準備しておくための山凹だけは日課にして余裕があれば白くじを引くという日々を送っています。

 

 

そんな私でも上のように風狂素材がたまりにたまりまくっています。

 

 

 

 

いままではマネは初期スキルなり兵数なり何かに秀でていて長く使えそうな武将に付けるようにしていました。

 

ただこうも風狂素材があまりまくるとどうすべきなのか考えなくてはいけないのかなと思いました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210629085538p:plain

 

とりあえず4マネも狙える池田は極限突破して

 

 

 

f:id:maemaekun:20210629085633p:plain

 

ちえを使わずに80%でトライし一発成功をもぎ取ることができました♪

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210629104749p:plain

 

あとは信長の極限枠に風狂を付けようかなと思っています。

 

 

 

 

 

が、それでも風狂素材が余ってしまう。。。

 

 

 

 

うーんどうすべきなのか。。。

 

わたし的にはマネ元の武将は

 

①覇本願寺部隊

②大内部隊 (大内はメイン鯖にはいません^^;)

③津田部隊 (津田はいません^^;)

④盟主戦部隊

 

このあたりを優先してマネ付けをしています。

 

本願寺部隊はほぼ完成したけど、盟主戦部隊がまだひ弱かなぁ。

盟主戦1軍はほぼ完成しつつあるけれど、2軍3軍がいないので。

信玄を部隊長にする形を作ってもいいのかもしれない。となんとなく思っています。

 

 

あとは江を利用した

 

⑤卓越マネ部隊

 

かなあ。

 

 

ただ

 

f:id:maemaekun:20210629110502p:plain

 

f:id:maemaekun:20210629110512p:plain

 

たまに里見+江部隊や安東+江部隊を使うことがあるのですが、むちゃくちゃ強いかといわれると微妙な強さなんですよね・・・。

 

だからそのうち産廃になるかもしれません。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210629111042p:plain

f:id:maemaekun:20210629111054p:plain

f:id:maemaekun:20210629111102p:plain

 

このあたりのコスト2~3くらいで使える攻防武将が来たら、穴埋め要因として使いやすいと思うので3マネを目指して、江卓越部隊として使ってもいいかもしれないな。

陣防衛・強襲等多々使いどころはあるはずなので。

 

 

 

 

 

 

あとは適当な武将に風狂を付けておいて、刷新後に売るのも悪くないかなあと思っています。

 

はじめは新天雑賀に風狂を付けて刷新後高値で売りつけようと考えていました。

 

ただサンマの大豊漁のせいで、刷新後の取引は大荒れになる可能性も高く、どうなのかなあと思案中です。

初日に運よく売れたらいいけど、同じように考えている人が大勢いて値崩れした場合のことを考えるとややリスクが高いかもしれないですね。

 

ここは手持ちの武将とにらめっこしながらもうちょっと考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

余っている風況素材は

 

①盟主戦2軍育成用

 

②江卓越マネ部隊育成用

 

③刷新後売りつけ用

 

こんな感じで少しずつ使っていこうかなあと思っています。