秘境くじを引くべきか!?  天戦編

 

イベント『秘境の陣』たるものが来ましたね~。

 

 

 

なかなか豪華なイベントだと思いますが、一番の目玉は『秘境くじ』かと思われます。

 

f:id:maemaekun:20210709160023p:plain

 

 

 

 

秘境くじ天戦は今までの復刻が多数含まれているし、秘境くじ天下は今期の天orシクレ極という豪華な顔ぶれになっています。

 

ただラインナップを見ると、これほしいな~という武将が意外と少ないんですよね。。。

 

 

欲しい武将を列記していきます。

 

天戦くじでは

 

 

f:id:maemaekun:20210709160215p:plain

 

低コストなので本願寺部隊に組み込むことができます。

絵柄が美しいのも〇^^

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709160339p:plain

 

2倍系武将はやはり強いです。早雲は5コスなので高コスト部隊とも相性がいいので大当たりの部類ですね。

義輝は今でも最強クラスの攻防成長値を誇ります。

 

 

f:id:maemaekun:20210709160629p:plain

 

『誾千代』『ガラシャ

この二人も異論はないと思います。

ガラシャは防衛はもちろん攻撃部隊ででも替えがきくのも〇ですね。

 

 

f:id:maemaekun:20210709161028p:plain

 

加勢では今でもバリバリの現役。

溶かしても極良素材。

 

 

f:id:maemaekun:20210709161118p:plain

 

明智+綾御前のコンビがいると、蘆名合流が飛んできてもいい勝負に持ち込めることができるかもしれないですね。

初も息の長い武将の一人かと。

 

 

f:id:maemaekun:20210709161316p:plain

 

江は卓越を運用している人には必須の武将の一人かと。

 

 

f:id:maemaekun:20210709161346p:plain

 

千万の覇者コラボの四人は素材としては現時点での最強クラスのかと。

 

 

 

わたし的にはこの14人は当たりだなあと思いました。

 

14/47かぁ。。。

 

 

 

あとは天戦2枚使う価値があるかどうかです。

 

昨日の合成でもちえを3枚使いましたし、ちえは何枚あっても足りないことはない。天戦を引いてちえというのは私にとっては当たりなんですよね。

 

天戦では

当たり天武将>>>シクレ>ちえ>>★5武将>>>>>>>旧天

 

という印象なので、天神くじをひく気なんてさらさらないですし、天戦2枚を秘境くじで使うのはもったいないかなあと思っていました。

 

 

 

 

 

 

ただ今回の秘境くじ天戦は素材としては優秀な復刻武将もたくさんいるんですよね。

 

 

一番の目玉は石田三成北条氏政今川義元伊達政宗の自マネ素材ですかね。

 

本願寺に自マネを付けたい!

本願寺に自マネを付けたい!!

本願寺に自マネを付けたい!!!

 

 

ほか神光素材、保護素材もたくさん混じっています。

 

 

そう考えると天戦2枚使ってもいいのではと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで引きます逝きます!!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709163412p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だ誰だ誰だ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709163436p:plain

 

f:id:maemaekun:20210709163457p:plain

 

うーん微妙~!!

 

部隊コスト21で 確率50% 攻撃114%上昇 なので決して弱くはありませんが、一軍で使うことはおそらくないでしょう。

 

絵柄はステキなんですけどね^^;

 

 

Cが八千矛神だからS2を付けて、保護or天焉の2面持ちの素材として使う形になるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709163815p:plain

 

続けて引いた天戦くじは『ちえ』でした^^

 

 

 

天戦くじは今期はこれで引くのは終了として、あとは刷新後のために貯めに入ろうと思います。