秘境くじを引くべきか 天下編

 

 

秘境くじ天下に関しても、貴重な天下くじを消費しなくてはならないので悩ましい方が多いのではないのでしょうか。。。

 

 

 

来期は 蘆名・尼子・家康・信長・本願寺

このあたりの超目玉武将が天上くじから排出される可能性が高いですし、これ以外の覇の秀吉・今川も十分強いと思うので、今期の石黒コンビのようなハズレがいなくなると思います。

 

(来期のために1枚でも多くの天下くじを残しておきたい。。。)

こう考えるのは私だけではないはず!

 

 

 

 

ただ秘境くじ天下もまたなかなかいい武将・素材がちらほらと混じっているんですよね。。。

 

 

f:id:maemaekun:20210710162945p:plain

 

天が当たれば文句なしの当たりでしょう。

微妙な雑賀も混じってはいますが、素材と割り切れば悪くないと思います。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210710163150p:plain

 

大当たりは半蔵でしょうね。

私は保有したことがないので使い勝手はよくわかりませんが、いろんなサイトで半蔵の誉め言葉を見ると一度は使ってみたい!!!と思いますね^^

 

明石は名声仕様の変更でありがたみが減った人もいるかもしれませんが、武将経験値目的の凹をしまくっている私みたいな人には名声消費を抑える特殊スキルはありがたいの一言です。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210710163425p:plain

 

ここでは蒲生ですかね。 3倍武将はいまだに2人しかいないので、ほしい人には喉から手が出るほど欲しいのではと思います。 私には育てる余裕は到底ありませんが^^;

 

太田山楽は新天南部の登場で影が薄れましたが、南部・復刻淀を保有していない人からするとありがたい武将の一人かと。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210710163826p:plain

 

大当たりは自マネ素材の谷津主水。

 

上泉は剣豪なので使い勝手が悪いですが、強いは強いですね。

 

運八は新天前田のせいで出番がない人も多くいるかもしれませんが、2軍3軍の部隊長としては優秀だと思います。来期は弓押しですし私はほしいですね~!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210710163850p:plain

 

ここでは柳生十兵衛ですかね。 剣豪並みの強さなのに剣豪でないところに大きな魅力がある武将! 

 

渡辺了は実は宿木素材だったりするし、こうやってみると完全なハズレって半分もいないのではと思います。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210710170843p:plain

 

 

 

 

 

 

 

上記評価は詳細に吟味してのものではなく、あくまでざっと見た感じでの評価ですが、

 

大当たり: 新天だれでも、服部半蔵柳生十兵衛、谷津主水

 

大当たりまではいかなくても当たり武将も結構いますし、天下チケ2枚の価値は十二分にあるのではと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで引きます。

 

13鯖本城主は天戦を引いたので影城主で逝きます。

 

 

f:id:maemaekun:20210708193052p:plain

 

Cが戦陣一閃、S2経由なら自マネ素材!

 

当たりではないけどハズレでもないかな。 

影城主なので譲渡できる天武将щ(゚Д゚щ)カモーンだったのですがね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

14鯖も引きました。

 

f:id:maemaekun:20210708194020p:plain

 

防衛系発動率アップの武将なのか。

こんな武将記憶になかったけどこれは当たりですね^^

なにより対象が自部隊ではなく自軍というのがでかい!!!

これは育てます。

 

 

 

 

14鯖影

 

f:id:maemaekun:20210710184657p:plain

 

おお!本城主でほしい武将キタ!!

影城主なのでちょい微妙ですが、素材としてというよりは信長を引いたとき用にキープしておこうかと思います。

 

 

 

 

 

なかなかの結果となりました^^

 

半分くらいは当たりの武将が来るのではと思うので、秘境くじ天下も引いて損はないのかなと思います。