2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VS真田家防衛戦   ガンガン兵を溶かす!

合戦お疲れさまでした。 今期もあっという間に終盤戦となり残すところあと数戦となりました。 やっぱこの時期が一番いいですよね。 だって兵をガンガン溶かせますもん。 自合だってやり放題、初日にある程度溶かしすぎても翌日にはクエ兵がもらえる。 今戦は…

山登りメモ  ~~長野県 高妻山~~

来週末からいよいよ家族と合流するということで、昨日は当分最後になるであろうソロでの山登りに行ってきました。 どこに行こうかいろいろ悩みました。 せっかくなら距離もそこそこある100名山に行こうと思いいろいろ調べました。 ・第一候補は火打山。長…

VS細川家攻撃戦  復刻石田部隊の初陣!

合戦お疲れさまでした。 強国細川家に対し、なんとなんと上位盟主城完全制覇! 2日目が圧巻でしたね!! うちの指揮官の采配がズバリ決まったのと、いつもは最近8~9割しか埋まらなかった合流数が、満車御礼だったのが大きかったのかなって思います。 わたし…

復刻石田三成の育成!

復刻石田三成についてですが、さっそく合成しちゃいました。 いままで加藤部隊長・明智マネ・黒田マネ・道三マネor足利マネという4人で盟主戦用部隊を組んでいたのですが、 ①復刻石田のほうが加藤よりもスキル性能がいい。 ②旧石田を持っていたので特殊合成…

山登りメモ  ~~巻機山・牛ヶ岳~~

3連休もあっという間ですね。 昨日はこれまた新潟県にある100名山『巻機山』に行ってきたので記しておきます。 今月下旬には家族と合流し、4か月に及んだ単身赴任がようやく終わる予定なので、その前に少しでもきつめの山に登っておこうと思い計画しました。…

山登りメモ   ~~新潟県 雨飾山~~

ここ2週間くらい仕事で週末が当番だったため山登りを自粛していましたが、今回は久々のオフ♪ 天気はかなり微妙ではありましたが、たまには雨山もいいかなって考えて山に行ってきました。 今回は新潟県にある雨飾山です。 ここは5月くらいから狙っていたので…

夏はカレーっしょ!

昨日はカレーを作りました。 単身赴任を始めた4月以降、ほぼ毎週のようにカレーを作っています。 カレーは温めてご飯を炊くだけで、1食分済ませることができるのでとてもお手軽な料理だと思います。 玉ねぎも人参もわんさか入れれば、野菜もそれなりに摂る…

極撰くじをぶっぱしました! 9-15鯖編

今回が極撰くじ編のラストになります。 メイン鯖なので極撰Pが貯まっていましたし、なにかいい武将が来てほしいところ。 目玉は石田三成、シクレ諏訪姫、シクレ加納永徳あたりでしょうか。 とりあえずは石田三成を1枚引きたいところです。 !!!!! いきな…

まったりとした週末をすごす。

先週末は仕事で拘束されていたので、遠出はせずに家周辺でまったりと過ごしました。 金曜日は金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』がありましたが、ナウシカが公開されたのは1984年だったんですね。 40年も前の映画なのにいつ見ても新鮮に感じ心が洗われ…

極撰くじをぶっぱしました! 16-17鯖編

さて今回は16-17鯖での極撰くじの結果をアップします。 16-17には、 いつの日か統合することを夢見て、今期の覇の伊達を攻撃バージョンで完成させているものの、ほかに特筆すべき武将がいないんですよね。。。 素材的にはなかなかそろっているのですが、核に…

ひっさびさに天戦くじを引いてみた。

いや~今回の合戦での大混乱は久々にやっちゃいましたね。。。 16-17で盟主戦に参加していたのですが着弾直後で固まっちゃったので、なんかおかしいなって思ったのですが、まさかのいきなりメンテとは。。。 そしてまさかの合戦終了。。。 まあ初日23時から…

極撰くじをぶっぱしました! 18鯖編

今回のメンテでイベントやらくじやらが変わりましたが、今回の極撰くじのラインナップはかなり魅力的に感じました。 今期の新天+かなり強力になった石黒コンビが計56%! わたしの記憶の中では極撰くじの天が占める割合はどんなに高くても30%くらいだった…

最近のお楽しみ♪

前任地では、ひといきつくために必ず3時のおやつをコーヒーとともに楽しんでおりました。 コーヒーを飲んだら目が覚めるとか気合いが入るといった感覚はあまりないのですが、まあ香りがいいので気分転換にコーヒーかなと。 コーヒーとチョコレートはよく合っ…

極撰幻をひいてみた!

今週末は当番で遠出ができなかったので、山には行けませんでした。 かわりにひたすら果心異境にチャレンジしていました。。。 この週末でLv22と23を制覇したのですが、やはりこの作業は骨が折れますね。 途中で投げ出したら兵が無駄になるのでなんとか無事制…

VS細川家攻撃戦  肉弾戦さいこ~!

合戦お疲れさまでした。 今戦は仕事ともあまり兼ね合いがなかったので、それなりに合戦を楽しむことができました♪ 攻撃戦ではありましたが、敗北という結果に。 天下筆頭同盟『天十握剣』もさることながら、上位同盟も一筋縄ではないかないところが多かった…