夏はカレーっしょ!

 

昨日はカレーを作りました。

 

 

 

単身赴任を始めた4月以降、ほぼ毎週のようにカレーを作っています。

カレーは温めてご飯を炊くだけで、1食分済ませることができるのでとてもお手軽な料理だと思います。

 

玉ねぎも人参もわんさか入れれば、野菜もそれなりに摂ることができますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はジャワカレーとゴールデンカレーを交代交代で食しているのですが、今回初めてコスモさんのフレークタイプのカレー粉を使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具はにんじんと玉ねぎと鶏肉とひき肉だけなので、ちょっと見栄え的にはイマイチですが味はよかったです。

 

なによりビールと合う!!!

プレモルさいこー!

 

 

 

 

 

 

カレーを作った後これまでは1日1回温めていたのですが、夏になり先日カレーが若干酸っぱく感じたので、これからしばらくは1日2回火を入れようと思います。