2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VS荒木家 攻撃戦   火力アップを実感できた一戦♪

合戦おつでした。 GWも終わればすぐ統一戦か。。。 今期ももう中盤に差し掛かろうとしていますね。 いやあ本当に時間が経つのは早いなあ。 さて今回は荒木家への攻撃戦でした。 開幕は上位同盟にチャレンジしたのですが、あえなく撃沈>< 報告書は残ってお…

来期の構想 盟主戦部隊編

来期は1-8鯖はそのままですが、9-15鯖は統合される予定となっています。 わたしは13-14をメインに遊んでいますが9-12もちょいちょい遊んでいるので、1-3と4-8の統合時のような恐怖感はいまのところないなあ。。。 というのが正直な気持ち。 4-8メインだった…

シクレ極加藤清正にスキルチャレンジ!

シクレ極の加藤清正のスキル追加も無事終わったのでアップしておきます。 まずは例によって極限スキルから埋めていきます。 まあ確率的にはS2の火之迦具土神が来るんでしょうが、特殊候補の天津日ノ太刀が来てくれるとありがたいところ!! ここは確率通りに…

桜を植える!

合戦お疲れさまでした。 桜イベを防衛戦で遊んだわけですが、メイン鯖では 『盟主戦щ(゚Д゚щ)カモーン!!!』 なので、盟主城近辺には桜は植えずに補佐周辺に桜を植えまくりました。 おかげで補佐には目立った攻撃が来ず♪ うちの同盟は盟主城と補佐城とが離れてい…

新天明智完成!

メンテが終わり特殊候補が変更したのでガンガン合成をしています。 まずは新天明智が完成したのでアップしていきます! まずは通常枠に天限2枚で特殊候補が狙えるのか試してみました。 明智はSSSスキル持ちなので15%加算されています。 通常武将なら74%と…

フリージアに感動する!

冬の間は、昼休み時間に欠かさずジョギングをしてきましたが、4月に入り日中だいぶ暑くなってきたため最近は朝夕に走るようになりました。 週末はやや遠出するコースを選ぶのですが、 黄色一面のお花畑に出会いました。 何の花だと思ってよくよく見ると、フ…

卓越強化を夢見て。。。

今日のメンテで特殊候補の変更があります。 今期の覇は道山・今川・明智の3人ですが、前期と比べ3人どれも強力です。 道山が手に入った人は、蘆名部隊の強化を図れますしもちろん盟主戦用に仕上げても強い。 今川も同じですね。 蘆名部隊でも盟主戦用でも十…

VS長尾家 攻撃戦  共闘に燃える!!!

合戦お疲れさまでした。 お花見イベントいかがだったでしょうか。 私からすると『なんじゃこりゃ!陣が消えとる陣が消えとる!!! とんでもね~イベントじゃ~!!!』ってところでしたね。 せっかく陣取ったのに、桜の木を植えられるという作戦というかイ…

2倍三好長慶に強スキルトライ!

普段はくじは貯めこむ派の私ですが、今回は春祭りイベントを意識して姫くじを引くために貯めこんだくじを日々消費しています。 ただくじを引くためには武将の整理をしないといけなく、この整理がかなり大変なんですよね。 まあ 天武将・童 >>> 極武将 >…

VS九鬼家 防衛戦②   一騎討ちをどうするか迷う!

今戦は初日にして盟主城が陥落してしまい、さて二日目一騎討ちを自動受託するべきなのか迷っていました。 盟主城周りは九鬼水軍の猛者の陣だらけ。 一騎討ち自動受託にしていたら、兵が追い付かなくなったり防衛部隊が負傷したりして、何回も陥落してしまう…

VS九鬼家 防衛戦①   九鬼水軍に翻弄される。

合戦お疲れさまでした。 今戦は九鬼家を迎えての防衛戦でした。 攻撃戦で戦った印象からして厳しい戦いになるのは間違いなく、盟主戦を仕掛けられても一発陥落は避けたいところだったのですが、さてさて振り返ってみたいと思います。 今戦もわが今川家上位同…

2枚目復刻毛利の育成!

今期初旬に作った騒速・布団部隊はまだまったく活躍の場がありません。。。 火力で言うと防蘆名部隊には及ばないし、コストが重いので陣防衛にも向いていない。。。 今期は所領を守るくらいしか活躍の場がないのかもしれない・・・。 そんな中、 先日実に5枚…