フリージアに感動する!

 

冬の間は、昼休み時間に欠かさずジョギングをしてきましたが、4月に入り日中だいぶ暑くなってきたため最近は朝夕に走るようになりました。

 

 

 

 

 

週末はやや遠出するコースを選ぶのですが、

 

 

 

黄色一面のお花畑に出会いました。

 

何の花だと思ってよくよく見ると、フリージアのようでした。

 

この時期にフリージアを植えるんだなぁ。

 

 

前の職場からひっこしてきてはや7年経ちますが、まだまだ知らないことがたくさんあるもんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ただその1週間後に同じところを通ったのですが、収穫はされず花は終わっている感じでした。

 

つぼみはちょいちょいあったので第二弾が咲くのかな。

 

 

生花用なのか球根収穫用に育てているのかよくわかりませんが、あちこち走るといい刺激になるなぁと改めて思った次第です。