2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防天里美に極限スキル再トライ

育成週間も早いものであと数日。 メインは銭もある程度あるのでまあいいのですが、影城主やサブアカは常に銭が不足気味なので合成は頑張らないといけない!ということで今週末ちょっと頑張りました。 その結果、10鯖影城主で最近ゲットした斎藤道三は それな…

影城主に負けた日。。。

昨日の影襲撃での出来事。 マネをそろえた本城主がまだ育成途中の影城主に負けてしまいました。。。 本城主 全員兵法振りです。 部隊スキル戦姫艶舞の発動を期待して淀を入れていますが、やはり発動にはムラがある。 影城主 こっちは里見が兵法振りの軍師役…

今期初のナスの収穫

5月もあとわずか。 私の住んでいる地域もだいぶ暑くなりました。 もうそろそろ梅雨に入りそう。 さて4月に植えたナスはすくすくと育ち、今朝今季初の収穫を迎えました♪ 昨年の初収穫は7月頭だったので、1か月くらい早いです。 ピーマンはあまり手入れをして…

VS大友家 攻撃戦  吉乃の呪い

合戦おつでした。 今回は大友家に乗り込んでの攻撃戦! 盟主戦が好きな私にとって、攻撃戦にかける心意気はそうとうなもの!! ですが、初日は仕事はなかなか終わらないわ、ようやく終わって帰ってそれなりに遊んでさあ寝ようと思ったら、職場から緊急コール…

ナスの支柱建て

先日ナス用の支柱をまとめて購入しました。 ネットで買ったのですが、50本で2500円くらいだったかな。 当初は100円ショップで買おうかと思っていたのですが、ウインドウショッピングをしていたら100円ショップよりも安価で買えることを知りそのまま購入しま…

早雲の神光を消します。 (続続続)

このゲームは合成確率100%にしないとやはり厳しい! せめて95%を超えないと自信をもてない。。。 久々にそう痛感しました。 あ~あ、あの合成仕様変更が本当に恨めしいわ。 ただ87%に2度も振られモチベは相当下がりましたが、このまま中途半端なまま終わ…

VS大友家 防衛戦   今回はサブアカの話

合戦おつでした。 今戦は大友家との防衛戦。 初日は夜更けまで飲み会があり、開幕くらいしか参加できませんでした。 2日目はそこそこ参加できましたが、盟主戦もなく本領への攻撃もなかったので、まったり平和なまま終わってしまいました^^; 兵もがっつり…

早雲の神光を消します。 (続々) その前にブレークを。

うちの最上のスキル 理想は スキル1八重 スキル2神光 極限八千矛神 かなと思っています。 最上のS2は八千矛神なので、極限武将2枚あれば100%で付けることができます。 なので、神光さえ付けることができれば・・・ということになります。 うちの武将のス…

早雲の神光を消します。 (続)

早雲の神光を消すとか言いながら結果消えなかった前回。 前回の失敗は本当に痛かった。 限界突破武将4枚+ちえ2枚を使って、順当に『戦陣勝鬨』を出すのは成功したけど、よりによって87%を外すとは。。。 ここぞというときの合成運が今期はつくづく悪い。 金…

早雲の神光を消します。

第一回天下統一戦が終わったあたりから、だいぶガチの盟主戦をする頻度が増えてきたような気がします。 津田部隊に力を入れていた育成もちょっとずつ盟主戦を意識した育成にシフトしなければと感じ始めました。 我が盟主戦部隊でいまだエース級の二人 ここ2…

最近の畑の様子

先週までカンカン照りの毎日が続いていましたが、ここ数日は雨が降ったり晴れたり。 もうちょっとしたら梅雨入りするのかな。 梅雨に入ったら一気に大きくなりそうな野菜たち。 特に力を入れているナスは畝の甲斐があったのか、昨年よりも発育がいいのではと…

保食のありがたみ

今戦は保食でたくさん資源を稼がせていただきました。 プレゼントボックスは大変なことになっています^^ 今期から本丸のレベルを上げるだけで防御ボーナスが付くので、前期よりも本丸のレベルを上げた方が多いからかと思われます。 後期鯖では特にこの防御…

VS龍造寺家 攻撃戦  深夜の攻防

合戦おつでした。 今回は龍造寺家への攻撃戦。 2日目は仕事もAMには片付き、久々に2日間ほぼ丸々遊べたかなと思います。 1日目は比較的スムーズに上位盟主戦を攻略し、2日目夜に筆頭のなんこつへチャレンジしようかとの話がありました。 配布兵もどうせ余る…

2体目天島津に天岩戸トライ!

新天島津の2体目を作るべく、日々レベルアップや素材集めを頑張ってきました。 そしてようやく島津のレベル上げが終わったので、さっそく極限突破を。 さあここからが本番です。 なんとしてでも上岩戸を狙いに行きます。 素材も影から分捕ってきました。 ち…

特武将穴山・七条から片鱗を狙う。

私の部隊にはなんとなくためている極武将・特武将がわんさかいます。 以前はBランスキルを付けるために武将たちを貯めていましたが、Bランスキルの価値も下がり、以前に増して極武将・特武将の扱いに困っています。 まあ基本は片鱗一択なんでしょうけどね。 …

VS龍造寺家 防衛戦  手痛い強襲を食らう。

合戦おつでした。 あまり気にしていませんが対戦国がもう一巡したのか、2回目?の龍造寺家との戦いでした。 今戦も無事?盟主戦はなく、無事??本領への凹もありませんでした。 いつもの防衛戦のごとく津田メイン(私の部隊には火力部隊がいないので^^;)…

今回極限突破した武将たち

期序盤に手に入れた武将たちのレベル上げがようやく終わり、タイミングよく強化週間中に極限突破に間に合いました。 まずは陣防御の生命線ともいえる覇尼子 コストが上がってもコストを気にせず使えるのは本当に大きい。 真っ先に極限突破させたい武将の一人…

大内部隊について考える。

おとといにあった影襲撃での出来事。 告知でもありましたように、20時からしばらく固まって本城主は兵の補充ができず、数回で陥落。 まあそれはいいんです。本領を守ったことで無事金と童前田慶次をゲットすることができました^^ 無料金もうれしいですし、…

ナスの整枝

先月植えたナスがようやく花を付けました。 花が咲いたらしなければならないのが、整枝つまりメインで育てる枝を決めることです。 なんでも花がついている枝がメインの枝(主枝)で、花の下の2つの側枝も残し、それより下の脇芽は摘み取るそうです。 もうちょ…

VS蘆名家 攻撃戦  久々の極柿崎の活躍

合戦おつでした。 今回は蘆名家への攻撃戦。 ハイライトはなんといっても某上位盟主戦だったかと思います。 初日に仕掛けて、あと少しのところ?までいくも陥落に至らず、2日目再チャレンジでようやく陥落させることができたようです。 私はというと。。。毎…

影城主の村上に極限マネトライ!!!

はやいものでGWも今日までとなりました。 GWはもともと仕事の予定だったので遠出する予定はありませんでしたが、コロナの影響で外出もままならず、結局バーベキューを数回したくらいで終わりそうです。 それでもみんなで火をおこしたり、机イスを準備したり…

防天里見に極限スキルトライ!

以前、『戦国ixaでこの先生きのこるために』様の4/15の記事『被ダメ軽減スキルで生きのこる』https://ixample2.blogspot.com/2020/04/blog-post_15.html を見て、これは使える!と書きました。 今回はその被ダメ軽減スキルを影城主の大内部隊のだれかに取り…

VS蘆名家 防衛戦 久々に影と合流してみる。

合戦おつでした。 今戦は蘆名家を迎えての防衛戦。 6月までコラボイベントがあり、クエを達成したら金100がたくさんもらえるとのことなので、今戦は少しそのことに意識をして戦いました。 まあ本城主は普通に遊んでいればすべてのクエがクリアできるでしょう…

影城主での大内部隊の強化

待ちに待った集中講座。 バンバン合成していきます。 まずは影城主の大内部隊の強化を! これは100%合成だったのでさらっと。 尚寧王と妙喜尼を溶かします。 妙喜尼は影だと使う機会はありません。3合どころか自合もしたことがない^^; 尚寧王は本城主の加…

ひなまつり武将での合成

ひなまつり武将が削除されると聞いてメンテ前に必死こいてやった合成をアップします。 メインは3月中には使ってしまっていたのでサブアカでの結果です。 まずは台所事情が厳しいw10 w10は期初めに突然のお誘い書状をいただいたので加入しましたが、いつの間…