VS蘆名家 防衛戦 久々に影と合流してみる。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今戦は蘆名家を迎えての防衛戦。

 

 

6月までコラボイベントがあり、クエを達成したら金100がたくさんもらえるとのことなので、今戦は少しそのことに意識をして戦いました。

 

まあ本城主は普通に遊んでいればすべてのクエがクリアできるでしょうが、問題は影城主。 影城主は金が余っている状態なので、そんなにがんばってクエをクリアしないといけないというわけではありませんが、ケチな私は金100でも取っておきたいなあと思ったわけで、久々に本城主と合流攻撃をすることにしました。 合戦クエでも金200もらえますし、いつかは合流しないとなと思っていたので、ちょうどよかったかな。

 

 

f:id:maemaekun:20200504061829p:plain

 

f:id:maemaekun:20200504062018p:plain

 

この2つ、とくに砦への攻撃で攻撃Pが1000ゲットできるかが心配だったわけです。

 

 

 

 

 

どの鯖もそうでしょうが、影武者砦への攻撃はスピードが大切です。 ちんたらしていたらあっというまに自国の他城主に攻撃・陥落されてしまいます。

 

というわけでノックはしないで、敵加勢がすくなそうな砦にいざ突撃!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200504064408p:plain


f:id:maemaekun:20200504062925p:plain

 

幸い加勢が詰まっていなかったので、無事1発で陥落させることができました^^

 

本城主は速度と保護とコストを意識して部隊を組みました。ソロ合で3000万くらい。 もう少し上を目指したいところですが、今川も豊久もいないしまあこのくらいで満足かな。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200504064004p:plain

 

無事影城主も攻撃P1000達成できよかったです^^

 

 

今戦もたくさん遊べましたが、本城主本領への攻撃・盟主戦はなかったので、クエはいくつか達成できず。 本領への攻撃がないのはいいことではありますが、クエが達成できなくなるなあ。。。 どうするべきか。。。

 

 

 

 

蘆名家の皆様おつかれさまでした^^